毎日の暮らしに欠かせない
とても使いやすい保存容器
 
イオンのHOME COORDY
そのままレンジ 保存容器
 
小さいサイズと大きいサイズを
買い足しいました
 

 

 
保存容器はいろいろ使ってみたけれど
今はほぼこのシリーズ

正方形のサイズ違いでそろえてます
 
この容器の気に入っているところ
 
OKデザインがシンプル
OK重ねるとコンパクト
OK洗いやすく、清潔
OK冷凍、レンジOK
OK冷蔵庫の中で重ねやすく、中身が見える
OK値段が手ごろで、買い足ししやすい
                       などなど
 
 
たとえば、作り置きのおかず・・・
上が630ml 下が280ml
この二つのサイズが一番使いやすくて
ヘビロテ!毎日使ってます!


 
 280mlは、ごはんは炊き立てを
一人分ずつ入れて冷凍するのに重宝してます
 炊き立てをサッサと詰めちゃいます
 ちょうどお茶碗一杯分、おにぎり1個分おにぎ

遅く帰った時の夕飯時にサッと出せる音譜

私は、そのままチンして真ん中に具を乗せて
おにぎり作って仕事に持って行きます

時短になり、とても助かってますグッ



フタと容器の作りも良いのです照れ
 
余計な溝がない!
だから、洗いやすくて乾きやすい!
清潔キラキラキラキラキラキラ

 

 写真だとわかりにくいと思うけど

容器の底のカーブもゆるくて
スポンジでキレイに洗いやすいんですOK

隅っこの汚れが取れないーアセアセという、
洗うときのストレスがない!



青いフタのジップロックを
長い間使ってきたんだけど
フタの溝が洗いにくかった、、、

開閉のスムーズさ、フタの丈夫さも

イオンのHOME COORDY
そのままレンジ 保存容器 の勝ち

(ZIPの方は力を入れて開けた時
フタの端が割れてしまったことがある汗



私が1番気に入っているところは‼️
コンパクトに収納できるところ爆笑
 
フタと容器に分けて収納してますが
非常にコンパクトになる!

 

 



そして、この2つのカゴを

シンク上の釣り戸棚に収納してますニコニコ

 使う時も、片付ける時も

さっと取り出し、パッとしまえる

この手軽さが好きグッグッグッ

コレもコンパクトに

収納できるおかげ音譜音譜


残ったお惣菜を

「小鉢にまとめてサランラップ」

で、冷蔵庫に入れていたけど

中身が見えにくく、

食べ忘れることも、、、ガーン



中身が見えるし、

ラップより繰り返し使えるからエコ



プラスチック素材なので、

臭い移りやトマトソース系の色移りは

気になります


そういう時は、

サランラップを下に引いて

中身を入れることもあるけど


だいたい

ガラス製の保存容器を使います


ガラス製の良さは

OK臭いや色が移らないこと

OKそのまま食卓に出しても美しいこと

OKプラスチックより丈夫なこと


ガラス製もある程度揃えてます


使い分けてますニコニコ


でもね、日常的に使うのは

断然


イオンのHOME COORDY
そのままレンジ 保存容器

ぜひぜひ使って欲しいなーと
思いますキラキラキラキラキラキラ