12月になると

毎年クリスマスの飾りつけをします

 

子供たちが小さなころは大きなツリーを出して

キラキラに飾っていました


ツリーの下にプレゼントを置いていたので

子どもたちも一生懸命飾ってましたウインク

 

それも楽しかったのですが、

子育てが落ち着いて、

こじんまりと自分の好きなものを

飾れるのもいいなーと思います
 

 

 

 

無印良品のアドベントカレンダー
 
毎年、いろんなお菓子を入れておきます
今年はどんなお菓子を仕込んでおこうかな?
何を入れたら喜ぶかな?とワクワクする私
 
毎日ひとつ、小さなボックスを開けて、
今日は何かな?と毎日のお楽しみにしている娘
 
今年は駄菓子屋さんで
買い込んで、食べる順番を考えながら
入れましたグッ好評ですにやり
たまに「当たり付き」や
「和」なお菓子が出てくる🍘

 
毎年12月になると
ひょっこり現れるねずみ君
ウンベラータの樹でブランコしています
 
 
 
玄関も模様替え
 
寒い外から帰ったとき、
赤い実のリースでほっこり
 
サンキライの実のリース
ブルーアイスとユーカリの枝で作った
クリスマスツリー
 

娘がお兄ちゃんたちへ送ったクリスマスカード

長男と9歳、次男と6歳離れてるので
なんだかんだ言っても仲良しニヤリ

長男次男はそれぞれ進学で家を出ています


娘が送ったカードを

飾ってくれているようです( *´艸`)

いいとこあるね

 

赤い色は体温をあげる効果があると聞きます

あったかくなったぞーという

実感はないけど、、、


見ているとほっこりあったかくしてくれます




春の訪れを感じる2月になるまで


赤を楽しもうと思いますウインク