今年の6月頃から
なんとなく感じ始めた体の異変


マスクを付けての仕事は暑苦しく

夜、寝苦しいのも

夏だからしょうがない


でも!

いつもと何かが違う、、、


暑さの感じ方が違うんですショボーン




赤面した時に

顔がカァッと熱くなる、、、

あの感じに似てます




そして、寝ている時

暑くて目が覚めて

頭や背中、お腹など

全身から汗が出ている


そう、更年期障害のホットフラッシュ!



割と軽症だったので、

急に暑くなったから??など

都合よく勘違いしてました笑い泣き


コレは年齢的にもしょうがない

上手に付き合うしかないなDASH!

腹をくくりました


ホットフラッシュが起きた時は

口に氷をふくんだり


涼むように心がけたり


でも、やっぱりキツいんですあせる

夏だしあせる余計に暑いあせる


友人の勧めもあり、

婦人科へ行きました


そこでエクオールについて

教えてもらいました







女性ホルモンの働きを助けるエクオール


大豆イソフラボンから腸内で

エクオールを作れる人は

およそ2人に1人なんだって



エクレルはエクオールを吸収しやすい

錠剤になったもの


ホットフラッシュが

改善される人は多いらしい



「でも飲む前に、自分の体で

エルオールが作れるか検査できますよ」

と、教えてもらったのがコレ


エクオール検査 ソイチェック!!





早速ネットで取り寄せました


検査は簡単


納豆やお豆腐を適量食べたら、

翌朝採尿するだけです



自分の腸内でエクオールが作れるなら

錠剤を飲む必要ないニヤリ



採尿し、封筒に入れて投函


待つこと1週間


ネットのマイページで確認できます





やったー!


予想以上に良い結果でしたキラキラ





元々大豆製品が好きで

納豆やお豆腐、きな粉を

よく食べていたこと


便秘しないので快腸だったこと


睡眠時間をしっかり取っていること



こういう普段の暮らしが

良い結果になったようです






それからは

今まで以上に毎日積極的に

大豆製品を食べています


納豆を毎日2パック

カフェラテは豆乳に変えソイラテ

毎日続けました



だって、本当にキツかったんですよあせる



その結果は!


ホットフラッシュはたまにありますが

だいぶ軽くなりました!


はっきりと実感できます!



この測定数値ですが、


良くなったり悪くなったり

変化するそうです


定期的に

検査をすると良いそうですよニコニコ





大豆製品を毎日取る習慣があると

エルオールが生産できる人が多いそうです



肥満防止

骨密度の低下防止

シワの改善

更年期症状の改善



エクオールにはさまざまな効果が

期待できます!!



まずは自分の体を知ること!!


簡単な検査です


オススメします!