寝苦しい夏が終わり
虫の音が静かに響く秋の夜

最近は朝までぐっすり
眠れますぐぅぐぅぐぅぐぅ


ぐっすり寝れるって
最高に幸せラブラブラブラブ




でもね
ぐっすり気持ちよく眠るって

案外難しい

体質や性格
生活のパターンなどなど

いろいろ邪魔するモノが
ありますが、、、



その中のひとつのお話
家事代行サービスで気が付いたこと


心身の疲れをとる寝室

大切にしてますか?

玄関やリビングは
家族や来客など
ひと目につく場所は
キレイだけど

寝室って
家族以外が入ることがありません

だから、
後回しになってるおウチが多い汗



布団が引きっぱなし
使ってない布団が出しっぱなし
服やパジャマが脱ぎっぱなし
持ち込んだコップやペットボトルが
置きっぱなし

そして
モノがあふれて掃除ができない、、
綿ぼこりが部屋の隅に溜まってしまう

気がつけば
窓際もカーテンもカビだらけ汗


こういう寝室はよくあるんです

忙しいと寝室の掃除は
後回しになるんです


寝室で過ごす時間は
意外と長いでしょ?


そして、心身にとって
とっても大切な回復の場所

掃除が後回しになってしまうのは
本当にもったいない🙅‍♀️

カビやホコリを溜めた部屋では
アレルギーなどを引き起こしかねません




アロマオイルや
キャンドルやストレッチもいいけど

まず、片付けと掃除🧹

シーツなどカバーも変えましょう

窓をふいて、カーテンを洗う
サッシのカビは取りましょう

そして空気を入れ替えてください
 
空気が変わります


睡眠の質が上がります 
キレイな方が体に良いに決まってます!


忙しいからこそ
体を休めしっかり疲れを取るために

寝室をお掃除をして
気持ちよーく ぐっすり眠りませんか?