5年間かかわっている専門学校

私の担当する教科(フラワーアレンジ)は
前期だけなので9月で終わり!!

心底ホッとしてますDASH!DASH!DASH!

こんなに怒涛のように過ぎた年は
はじめてです笑い泣き

新学期スタートする4月は
緊急事態宣言の真っ只中

6月から分散登校がスタートされ
対面授業とオンライン授業が
毎週入れ替わりで行われることになり、、

オンライン授業が
他人事ではなくなった笑い泣き

『オンデマンドにしますか?
同時双方向でされますか?』

『URLを取得して送ってください』

なんのことやらはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


あー、コレはもう、
メラメラやるしかないなメラメラ

zoomで同時にできる授業ではないので、
オンデマンド(録画形式)にしたんですが
いろいろ大変で、、、

私だけじゃなく、
周りの先生方も苦戦してましたあせる


結果、、、

どうにか出来たんです‼️キラキラ

新しいことにチャレンジするのは
大変な面もありましたが
楽しかったですおねがい

壁にぶつかったり
何度も調べたり
誰かに教えてもらったりあせるあせるあせる
(ストレスで膀胱炎にもなったなー汗

でも、喉元過ぎれば熱さ忘れる

最後に残ったものは
大変だった辛かったと言う記憶ではなく

やればできる!という強い思いと

沢山のパソコンの知識でした

結果オーライチョキ

必要以上に怖がらず
来た波に乗ってみる!



自分が予想していた以上に
乗りこなせた、、、かな?



↑ブーケのテスト赤薔薇
短期間でも上手にできました照れ

本当に余裕無くて
ブログとか、いろーんなもの
手につかなかったけどねー!

前期のみの授業でよかった‼️笑い泣き