家事代行の現場で気になっていることがあります

 

バスルームの中で存在を忘れられてるモノたち

 

ずっと使っていないけど

なんとなく置きっぱなしになっているモノ

 

それは

●中身が空になったシャンプーや洗顔の容器
●中途半端に少しだけ残ったボディーソープ
●切れ味の落ちたカミソリ

●古い掃除用のブラシとスポンジ

●水の溜まったソープディッシュとドロドロの石鹸

●しばらく使ってない子どものオモチャ       etc




ヌルヌルを通り越し、カビだらけ…ガーン

なんてコトは、割とよくあります

 

広いバスルームや

棚が沢山あるお風呂場は特に…


「置ける」ので「置いちゃう」

そして使い終わった後

「置きっ放し」になっちゃうガーン

 

ボディソープだって

1週間で石鹸カスやピンクヌメリが付くけど

毎日使うから汚れに気付きます


でも、「置きっ放し」になっているものは

壁や棚と一体化して、「風景化」しちゃう


見ているのに見えてない

あるいは、気づいていても見て見ぬ振り


 

バスルームは体の汚れを落とす場所


部活帰りの汗臭ーい中高生だって

お風呂に入れば綺麗さっぱり良い匂いラブラブ


そう!汚れをそこで落としていますから!


子どもがお風呂掃除を適当にすると

底の辺りがヌルヌルしてるからすぐバレます


そう!お風呂の中も結構汚れてるんです!



汚れは皮脂、石鹸カス、水垢、毛髪など叫び

そこから発生するピンクヌメリと黒カビ叫び


バスルームは

心身を綺麗にしてくれると同時に

汚れがすぐに溜まる場所

湿度が高い場所です



この事を意識して欲しいな、と思います


毎日使うモノ以外は

お風呂を出る時に持って出る


これが『習慣』になると、

めんどくさくなくなります


家事の基本は整理整頓です上差し



寒くなってきました

あったかいお風呂が恋しい季節です


可愛くて香りの良さそうな バスグッズハート

リラックス効果、発汗作用、美肌効果キラキラ

充実してます


こういう消耗品はギフトにぴったり!

もらった方は使い惜しみをせず、楽しんでくださいね




クローバー清潔なバスルームで

ココロもカラダもリラックスクローバー