もうすぐ夏休み!楽しみな夏の旅行アイテム全公開 | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問20回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

7月ももう終わりに近づいて
子供達はもう夏休みだし
来月は仕事の夏休みもあって
旅行の予定してるひとも多いはずやしの木
 
そんな楽しみな旅行だけど
「何持っていったらいいかなギザギザ
と悩むこともうずまき
 
国内、海外問わず
旅行のビョーキに罹患してるので
必須アイテム、便利アイテムなどなど
一通りそろえているし
 
手荷物の重量制限ある
格安航空会社を利用することもあるので
なるべく軽くすませたいと
あーでもない、こーでもないと
工夫することも多々ニヤリ
 
そこで

夏休みにも役立つ旅行の荷物全公開

今回紹介するのは2泊3日の
短期間の海外一人旅のときのもので
パスポートを除けば
国内旅行もほぼ同じパターンで🆗
 
まず一つ目は

貴重品等いれるトート

左上から
日本円の財布
パスポートケース
パスケース
ボールペン
メモ
アルコールスプレー
扇子
マスクケース
予備の携帯
モバイルバッテリー
コード類
ハンカチ
メガネ
現地用財布のスリージップポーチ
除菌シート
リップ、UVクリーム、ティッシュ等
はいってるがま口
 
 
もう一つは

着替え等いれてるリュック

左上から
薄手のストール
化粧品等いれてる
無印良品のパラグライダークロスSサイズ
パソコン
着替え一式いれてる
無印良品メッシュポーチ
晴雨兼用傘
室内用スリッパ(ないホテルあるので)
 
(メガネケースが両方にはいってしまった)
 
一人旅の時は夜ホテルでテレビを見ないので
パソコンもっていくけど
これは必要ないひとも多いかな
 
これもっててよかったと
何度もおもったのは薄手のストールで
春夏秋は日よけや
エアコンの寒暖差に大助かりだし
冬はもちろん防寒に
 
重さを減らすことを重視するなら
夏はトップスの着替えは日数分に
ボトムスは3日間ずっと同じもの
冬なら全く同じ服で下着だけってのもありてへぺろ
 
ナイトウエアはないホテルあるので必須だし
(特に海外では)
私はユニクロのリラコいれてます
 
アメニティも海外では
日本のホテルなら当たり前の
歯ブラシとかはないこと多いので
使い捨てのものをとっておいて持参し
試供品のヘアケアセットもこんなときに活用
 
あと手荷物や服装と同じくらい
もしくはそれ以上に大事なのは靴👟
 
歩くことが多くなるし
疲れにくく歩きやすいのが一番びっくりマーク
 
スニーカーを選ぶ人が多いだろけど
私のおススメは断然これ下差し

ナイキエアーマックスサンダル


なんといっても歩きやすさ抜群だし

靴下あり、なしどちらでもはけて

スニーカーとサンダルのいいとこどり

 

これはいてれば

スニーカー履いてサンダルは荷物にいれて

なんてこともしなくていい拍手

 

あまりにも私がベタ褒めするので

夫までもがマネして購入し愛用中



もはや旅行に限らず

お出かけの必須アイテムですよ~ウインク



これさえあれば大丈夫な
ナイキエアーマックスサンダル

こちらはウィメンズ下差し

 

こちらはメンズ下差し

 

ココもカワイイ~下差し

 

キラキラ京都情報のインスタはじめましたキラキラ
映画動画もアップ中映画
フォローしてね上差し
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 

 

ートッキーのプロフィールー

 

気の向くままの京都行

訪問回数、五百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット

京都カフェ、京都レストラン、

京都スイーツ情報

神社ラーメンステーキコーヒーお団子

 

京都旅行に役立つホテル情報

京都でしか見れない景色ガーベラ

 

達人だからこその情報満載びっくりマーク

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

 


海外ランキング

 

 

 

src="https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png" style="vertical-align: text-bottom;" width="24">京都情報のインスタはじめましたキラキラ
映画動画もアップ中映画
フォローしてね上差し
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 

 

ートッキーのプロフィールー

 

気の向くままの京都行

訪問回数、五百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット

京都カフェ、京都レストラン、

京都スイーツ情報

神社ラーメンステーキコーヒーお団子

 

京都旅行に役立つホテル情報

京都でしか見れない景色ガーベラ

 

達人だからこその情報満載びっくりマーク

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

 


海外ランキング