【大阪】料理の変態が作るこだわりぬいた素材で絶品フレンチ 大阪北浜infino | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問20回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

また料理の変態に出会ってしまったおねがい
 
食の宝庫の大阪は
美味しいお店やカフェが
どんだけ~と思うくらいあって
 
ランチしたりするのには
全く困らないとはいえ
逆にどこのお店にしようか
ありすぎてわからん~ってなことにうずまき
 
そんなとき
「ここは美味しいよ」って
紹介してくれるお店だと安心だし
まず間違いない
 
今回の女子会ランチは
友人が美味しいお料理屋さんから
「ここはいいよ」って教えてもらったという
 
大阪北浜にあるフレンチレストラン infino(アンフィーノ)
 
超有名カフェの
ノースショアと同じビルの7階にあって
店内すごくオシャレ~おねがい
 
 
 
 
なんかお昼から贅沢やん~といいつつ
暑さの中歩いてきたし
(関係ないかてへぺろ
とりあえず地ビールで乾杯生ビール
 
 
お料理はコース料理のみで
ビール以外にもワインや日本酒との
マリアージュもしてくれます
 
店内には生産者の方の写真もあって
いい素材を美味しく食べられるよう
調理されたこだわりのお料理ナイフとフォーク
 
メニューには
題名と素材のみが書いてあり
 
まず一品目

目覚め 白樺の樹液

 
真ん中のゼリーに
白樺の樹液をかけて飲むスープみたいなもので
木の香りがそのままの樹液は初めての味
 
2品目

始動 じゃがいも アオリイカ 青海苔

 
香草のすごくいい香りがすると思ったら
セロリの新芽がのっていて
このソースがめちゃくちゃ美味しい
 
三品目

船出 牛 山椒 イチゴ

 
一瞬「ん!?デザート!?
と思ったけど中身は牛肉を山椒をきかせて
やわらかく煮たものにイチゴが添えてあって
もなかの蓋をしてガブリと食べたら
これがまたとんでもなくあう魔訶不思議
 
4品目

収穫 ハチビキ 魚醤 うすい豆

 
こんがり焼かれたお魚と
新鮮野菜のコラボ
 
これはメニューにのっていない
お口直しのキッシュ
 
 
5品目

開眼 はちきん地鶏 玉ねぎ タカナード

 
このお店を紹介してくれたのは
友人ともよく行ってる
大阪福島にあるクラムポンというお店で
 
そこのマスターも
毎回かなり細かく手間暇かけて
お料理をだしてくれる変態で(いい意味で)
ここまでだしてくれたお料理の説明聞きながら
 
このお店の方も
「全く同じにおいのする人」
と笑いがこみあげて仕方なかったけど
 
どうやらお互いにお店を行き来するらしく
変態は変態をよぶんやねと納得
 
6品目

余韻 フロマージュブラン ホエイ

 
7品目

解放 ジューシーオレンジ バラ イチゴ

 
8品目

感謝 小さなおやつ

 
このコース料理に
日本酒3種類のペアリングをたのんでいて
あとから写真を見てみたら
飲んだのはこの5種類日本酒
 
 
途中からまあまあ酔っぱらってたから
なんとも思わなかったけど
そういやデザートも
貴醸酒と一緒に食べたな~🍨
 
本格フレンチ食べたのは
本当に久しぶりだったけど
お料理の味もピカ一だし
日本酒だけでなく他のお酒も種類豊富
 
大阪中之島にあるとはいえ
教えてもらわないと
なかなかこんなお店にはたどり着けない
 
ランチは比較的リーズナブルだし
ここはいいですよ~照れ
 
笑いが止まらない朝モスしての打ち合わせ下差し
 
キラキラ京都情報のインスタはじめましたキラキラ
映画動画もアップ中映画
フォローしてね上差し
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 

 

ートッキーのプロフィールー

 

気の向くままの京都行

訪問回数、五百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット

京都カフェ、京都レストラン、

京都スイーツ情報

神社ラーメンステーキコーヒーお団子

 

京都旅行に役立つホテル情報

京都でしか見れない景色ガーベラ

 

達人だからこその情報満載びっくりマーク

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

 


海外ランキング