【海外旅行】今アツイ!アジアリゾートならここ プーケット島とバリ島 | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問20回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

どっちもいい~おねがい
 
長く続く円安の影響で
航空券やホテルは高くなるし
現地での滞在費用も高くなるしで
 
もういいかげんなんとかならんのと
ずっと思ってはみても
どうにもならないのが為替事情札束
 
米ドルやユーロは
おっそろしい金額になってるし
今海外旅行行くなら
比較的物価の安いアジアがおススメチョキ
 
去年の夏バリ島
今年のGWにプーケット島にいきやしの木

アジアリゾートの違いを徹底比較

まずは最初に紹介するのは

インドネシア バリ島

島全体がリゾートといってもいいくらい
観光メインの島で
地区によってもそれぞれ違いがあって
海のリゾートのイメージが強いけど
今回紹介するのは
内陸のジャングルにあるウブド地区霧
 
宿泊したのは

ヴァイスロイ・バリ

 
 
メインプールは森に飛び出したような絶景で
レストランも南国バリのイメージ
 
 
インドネシアのご当地メシ
ナシゴレンやミーゴレンは
日本人の口にもあうしすごく美味照れ
 
 
ウブドの街中にいけば
王宮が見学できたり
 
 
スパは激安で
雑貨もカワイイものがいっぱいで
ナチュラル石鹸に代表されるバスコスメは
お買い物天国アイシャドウハットハイヒール
 
今までバリ島には3回行っていて
1回は海沿いのジンバラン地区
2回はジャングルのウブド地区
 
私がウブド地区が好きな理由は
海沿いのほうがホテルとかは多いけど
肝心の海はというと
そんなにきれいじゃないのでギザギザ
 
シュノーケリングとかは
レンボンガン島とかにいったほうがいいし
 
乾季のウブドは風が爽やかで
森のフィトンチッドの香りいっぱいで
マイナスイオンが半端なく
ただボーっとプールサイドにいるだけで
心からリラックスできるとこおねがい
 
続いてのアジアリゾートは

タイ プーケット島

宿泊したのは

ザ・ショア・アット・カタタニ

全室ヴィラの部屋の
アダルトオンリーなリゾートホテルで
ビーチは目の前波

 
エメラルドグリーンの砂浜はすごくきれいで
メインプールは海とつながってみえる
インフィニティプール浮き輪
 
 
オーシャンビューの部屋から見える
アンダマン海に沈む夕日がすごくきれいだし晴れ
 
 
ローカル食堂で食べるバッタイや
 
 
グリーンカレーも超美味よだれ
 
 
このホテルは部屋からも
ビーチが見えていて
波の音をずっと聞きながら
寄せては返す海を
ずーっと見てられるのは
本当に癒される照れ
 
ホテルからでれば
地元の激安スパは毎日でもできるし
食事も何食べても美味
(小辛オーダーしますがてへぺろ
 
バリ島とプーケット島
どちらも大阪からは乗継便利用で
約10時間くらい飛行機
 
同じようなホテルに
ハワイで泊まろうと思えば
一体いくらかかるのか気が遠くなるけど
どちらもがんばればなんとか手の届く範囲
 
海と森
どっちもいいねんな~ラブ
 
バリ島ウブドはこちら下差し
 
キラキラ京都情報のインスタはじめましたキラキラ
映画動画もアップ中映画
フォローしてね上差し
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 

 

ートッキーのプロフィールー

 

気の向くままの京都行

訪問回数、五百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット

京都カフェ、京都レストラン、

京都スイーツ情報

神社ラーメンステーキコーヒーお団子

 

京都旅行に役立つホテル情報

京都でしか見れない景色ガーベラ

 

達人だからこその情報満載びっくりマーク

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

 


海外ランキング