阪急交通社で行くかにづくしバスツアー外湯めぐりと街歩きが楽しい城崎温泉 | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問20回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

楽しいったらない~爆笑
 
友人のワカメちゃんが
「カニ食べに行けへん!?
と誘ってくれた
阪急交通社のバスツアーバス
 
早朝出発にもかかわらず
バスの中でおしゃべりしてたら
あっという間にカニの名産地浜坂へ到着し
カニ三昧をたらふく食べた後🦀
 
そこからまたバスで移動してついた先は

城崎温泉

文豪志賀直哉の「城崎にて」の舞台で
関西屈指の温泉処♨
 
温泉街は商店街のようになってて
お土産物屋さんや飲食店がいっぱい
 
 
 
温泉宿はもちろんいっぱいだけど
ここの目玉はなんといっても

7つの外湯めぐり

宿以外にも温泉施設がいっぱいあって

一の湯

御所の湯

まんだら湯

地蔵湯

鴻の湯

柳湯

里の湯

それぞれ入湯料はかかるけど
2つ以上外湯めぐりするなら
1500円で購入できるチケットもあるのでお得
(湯あたりには注意してねえー
 
私達がはいったのはこちら
御所の湯下差し
 
 
城崎温泉の外湯めぐりは大人気で
私達のような日帰り観光客から
宿泊されてる人も利用できるので
はいるのにこんな感じで並ぶこともガーン
 
一瞬ゲッてなったけど
外湯はほとんどの人がお湯につかるだけなので
けっこうサイクル早くてすぐ🆗
 
中は写真とれないので
ラストに貼り付けしてるサイト参考に目
 
さすがに由緒ある温泉だけあって
ほんの数分お湯につかっただけで
体ポカポカニコニコ
 
けっこう寒い日だったけど
体感は暑い~アセアセ
 
こんな時はびっくりマーク
 
あらかじめ目をつけておいた
酒屋さんで下差し
 
 
ビールあるやん~生ビール
 
 
 
ゴクゴク飲むのに程よいSサイズ
ア”~って言いながら飲み干した後は
さらにこちら下差し
 
 
 
地酒のワンショット達日本酒
 
選んだのはこの3種類
 
 
私は真ん中の玉川にごり酒をオーダーして
スタッフの人に
「燗にできますか!?
「これを燗にするんですか驚き
「いけると思うんですよね~ニヤリ
「やってみます」
 
ちょっと通ぶって無理くりお願いしたら
ま~これが断然美味~酔っ払い
 
「ほらね」と心の中でニヤニヤニヤリニヤリ
 
ここの酒屋さんWEBに
50円の割引券もあって良心的
 
実は去年旅プラン作成のお仕事したときに
城崎温泉を調べたことがあって
「ここの酒屋さんいいなギザギザ
とプランにいれてみたとこ
 
まさか自分がくることになるとは~
 
巡り合わせってこういうことおねがい
 
ビールと日本酒で
いい感じに仕上がり
帰りのバスの振動も気持ちよくて爆睡zzz
 
大阪までほぼノンストップで
連れて帰ってくれるから
バスツアーはほんとに楽照れ
 
自力プランニングも楽しいけど
バスツアーも断然あり~バス
 

 
キラキラ京都情報のインスタはじめましたキラキラ
映画動画もアップ中映画
フォローしてね上差し
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 

 

ートッキーのプロフィールー

 

気の向くままの京都行

訪問回数、五百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット

京都カフェ、京都レストラン、

京都スイーツ情報

神社ラーメンステーキコーヒーお団子

 

京都旅行に役立つホテル情報

京都でしか見れない景色ガーベラ

 

達人だからこその情報満載びっくりマーク

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

 


海外ランキング