【大阪】一見さんお断りビストロで新年会 北新地「日本酒ビストロオダギリ」 | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問20回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

お料理が押し寄せてくる~波

 
大阪の北新地というと
接待によく使われる高級なお店が
たくさん立ち並んでて夜の街のイメージ夜の街
 
お昼のランチタイムは
リーズナブルに食べれたりするお店もあるけど
夜はお値段怖すぎて
ふらりとはいるのはちょっと無理~アセアセ
 
そんな北新地で
一見さんお断りで会員制の
美味しいお店があるからと
連れてきてもらい新年会口笛

日本酒ビストロ オダギリ

(いかにも新地のお店っぽいてへぺろ
 
カウンター7席くらいの小さなお店で
お料理は店主お一人で全部作られてて
おまかせのコース料理のみびっくりマーク
 
まずでてきたのは

カニのムースと身のトマトのジュレソース

 
そのままでも美味しくて
「少しムースを残していただいて
燗酒をいれますので甲羅酒のように
味わっていただきます」
といきなりのカウンターパンチからはじまり👊
 
ここから怒涛のパンチラッシュ笑い

オマール海老と帆立の椀物

 
昆布出汁、蛤の出汁、レモングラス
コリアンダーなどなどはいった出汁は
生まれて初めて食べる魔訶不思議な味わいで
エビはプリップリだし
大きな帆立は中がレアで超絶美味しい
 
続いて

鮑ともずくの肝ソース

 
説明してもらったけどとても覚えられなくて
色んなものを混ぜ合わせた肝ソースは
「これだけで日本酒飲んでいただけます」と
おっしゃる通りこちらも超絶美味だし
鮑もめっちゃ柔らかい
 
さらにさらに

甘鯛の皮目焼きとイクラの添え物

 
ありえないくらいパッリパリの皮に
フワッフワすぎる甘鯛の身
「何これ!?」と笑えてしまうくらい
これまた超絶美味
 
次はドーンとボディブロー👊

ボルチー二茸スープ山盛りトリュフかけ

 
トーストされたバケットを
つけて食べたら悶絶しそうなくらい美味しい
 
ラストのメインは強烈右フック👊👊👊

鴨ステーキビシソワーズ風ソース

 
香ばしくて柔らかくて脂身がめっちゃ甘い
バゲット追加してくれて
ソースも戴ける嬉しさ
 
ご飯は

鰻の白焼きおにぎりコンソメソース

 
鰻とコンソメスープって!?
一瞬疑問が浮かんでしまってごめんなさいで
ボコボコのノックアウトうずまきうずまきうずまき
 
この超絶コース料理にあわせて
これだけの日本酒がペアリング日本酒
 
 
お料理と日本酒の
美味しさにノックアウトされ
「来年の新年会も絶対来よう」と約束チョキ
 
連れてきてくれた友達も
最初は紹介できたらしく
口コミのみでされてる
まさに大人の隠れ家
 
また次もノックアウトされよ~笑い泣き
 

 

 


キラキラ京都情報のインスタはじめましたキラキラ
映画動画もアップ中映画
フォローしてね上差し
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 

 

ートッキーのプロフィールー

 

気の向くままの京都行

訪問回数、五百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット

京都カフェ、京都レストラン、

京都スイーツ情報

神社ラーメンステーキコーヒーお団子

 

京都旅行に役立つホテル情報

京都でしか見れない景色ガーベラ

 

達人だからこその情報満載びっくりマーク

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

 


海外ランキング