【京都】新しいクラフトサケとカフェご飯のマリアージュ 腸活OKAMI LABO | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問50回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

新しいジャンルの日本酒が誕生拍手
 
ブロ友で利き酒師のポンラバちゃんが
不定期に開催してる
「日本酒ワゴン」日本酒
 
無限に種類があるかと思う日本酒の中から
その日のテーマでセレクトしてくれて
お料理とあわせて飲めるイベントで
 
今回の舞台は京都
 
巡り合わせかと思う出会いで知り合った
のぶこさんがされてる
腸活スペース&カフェの
腸活OKAMI LABO下差し
 
 
日本酒は「クラフトサケ」という
新しいジャンルともいえるお酒のラインナップ
 
 
ポンラバちゃんが米作りから参加して作ってる
交野のおりひめ大学の日本酒で乾杯し
 

通常の日本酒の製法とは違う方法で
作られたクラフトサケを
お料理に合わせたカフェメニュー
 
MINTというミントを配合して
さっぱりしたお酒には
生春巻きとアジアン風味な肉のレタス包み
 

ハーブのはいったどぶろくには
飲食業デビューのワカメちゃんが焼いた
全粒粉のパンコッペパン
 

花巴の山廃純米大吟醸のシュワシュワには
トマトと塩豆腐のカプレーゼ レモン麹ソース
 

やっぱりこれが美味しいと思う
新潟阿部酒造の純米酒には
 

冬瓜のたっぷり出汁煮
 

クスクスのサラダと
ヨーグルトみたいなソースがかかった
ファラフェル風サラダ
 

何回も何回も焼いて工夫を重ねた
チーズのナンを仕込む
必死のワカメちゃんと仕事の顔ののぶこさん下差し
 

ふんわりと美味しく焼きあがった
チーズのナンとスパイスカレーカレー


スタッフのみにちゃん特製
コーヒーゼリーコーヒー


お腹いっぱい大満足な日本酒のラインナップ
 
 
〆は
最後に参加したメンバー全員の記念写真カメラ
 
(おちゃらけ具合が半端ないなてへぺろ
 
ワゴンで何度もお会いしてる方も
今回しっかりお名前覚えましたグー
 
楽しく美味しいお料理とお酒が飲めて
大満足な昼飲みイベント
 
またやってね~ルンルン
 
お寺で美術館めぐりはここで下差し

レトロモダンなカフェはこちら下差し

 

 

 
キラキラ京都情報のインスタはじめましたキラキラ
映画動画もアップ中映画
フォローしてね上差し
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 

 

ートッキーのプロフィールー

 

気の向くままの京都行

訪問回数、五百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット

京都カフェ、京都レストラン、

京都スイーツ情報

神社ラーメンステーキコーヒーお団子

 

京都旅行に役立つホテル情報

京都でしか見れない景色ガーベラ

 

達人だからこその情報満載びっくりマーク

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

 


海外ランキング