【伊勢旅行】意外なグルメ発見とテッパンスイーツ 蕎麦切り才屋 赤福 | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問20回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

伊勢のグルメといえば思いつくのは
海鮮に鰻に伊勢うどん寿司鍋
 
今回の伊勢旅行は
夫の両親とご一緒してることもあって
お昼にがっつりたべてしまうと
夕食が食べられなくなるんじゃと
軽めにすることにして
 
となると思いつくのは伊勢うどん鍋
 
実は私これがちょっと苦手ショボーン
 
父親が伊勢の出身で
昔子供の頃に食べた伊勢うどんは
柔らかいおうどんにたれをかけたもので
 
「から煽り
おうどんに醤油かけただけやん魂
 
おうどんといえば薄味の出汁で食べる文化で
育ってきた大阪人の私には
カルチャーショックに近くて
 
今はこのたれも味が変わってるらしいけど
どうにもそそられないダウン
 
おかげ横丁にあるお店は混雑してるだろうし
国道沿いにあるお蕎麦のお店を
グーグルマップで発見目

「蕎麦きり才屋」さん

 
座席数少ない小さいお店で
予約できないし
オープン時間にあわせて訪問下差し
 
(お店にかかってる古時計)
 
この日は15日だったので
旧暦の新月にあたる1日が朔日参り
満月にあたる15日が十五日参りで
お参り限定メニューの

白石そば

 
義両親も同じものをオーダー
 
蕎麦の芯の部分のみを使ってるので
色は真っ白だけど
蕎麦の香りはちゃんとあっておいしい~よだれ
 
夫は

せいろとあらびきのあいもり蕎麦

 
こちらはこちらで香り高くて美味~よだれ
(ちょっともらったてへぺろ
 
あとから調べてみたら
このお店も評判いいお店みたいだし
他にもお蕎麦の美味しいお店が
けっこう伊勢にはあるみたい
 
これはさすがにしらんかった〜えー
 
食後のデザートに
伊勢にきたらはずせないスイーツといえば

本店でたべる赤福

ここはできたての赤福食べれて

行列必須のお店だけど
ちょうどお昼の時間でガラガラ
 
義両親を並ばせるわけにはいかなかったから
これはかなりラッキールンルン
 
「美味しいわ」と喜んでくれたし
食べれてよかった~口笛
 
 
伊勢神宮内宮から歩いてすぐのお蕎麦屋さん下差し

 

 できたての赤福食べれるのは本店ならでは下差し

 

森の香りがする雨の伊勢神宮お詣りはこちら下差し

 
キラキラ京都情報のインスタはじめましたキラキラ
映画動画もアップ中映画
フォローしてね上差し
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 

 

ートッキーのプロフィールー

 

気の向くままの京都行

訪問回数、五百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット

京都カフェ、京都レストラン、

京都スイーツ情報

神社ラーメンステーキコーヒーお団子

 

京都旅行に役立つホテル情報

京都でしか見れない景色ガーベラ

 

達人だからこその情報満載びっくりマーク

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

 


海外ランキング