【旅行資金】ちりつもから投資まで!簡単にできる方法3選 | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問20回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

国内、海外問わず
あちこち旅行に行ったりするのが大好き口笛
(そりゃブログタイトル旅行記やしニヤリ
 
「こんなにあちこち行かれてるなんて
きっとお金持ちなんですね」っていう
コメントもらったこともあるけど
現実は「だったらいいな~」笑い泣き
 
じゃあ、その旅費は一体どうする!?
 
ってことで

旅費資金作り全公開

まずは何はともあれ

①ちりつも貯金

ガチガチに節約してた時期もなくはないけど
今はものすごくシンプルにキラキラ

日々の生活の中の当たり前で貯金

例えば
お昼御飯食べたり、飲み物飲んだりするときに
 
例えばコンビニでお弁当買ったり、
ペットボトルの水買ったり、
自販機でコーヒー買ったりしません!?
 
それを手作り弁当にしたり
🏘️から水持参したり
ドリップコーヒー入れたらギザギザ
 
コンビニ弁当約500円に対して
手作り弁当約150円
 差額350円
 
私の場合、手作り弁当っていっても
前日のおかずを余分に作りほぼつめるだけの
手間いらず(自慢げに言うなおいで
 
ペットボトル水110円に対して水数円
差額約100円
 
自販機のコーヒー約100円に対して
ドリップコーヒー袋約15円
差額約85円
 
3つあわせて合計差額535円
 
これを月に20日したとして
約10700円
 
これで年間で128400円ラブ
 
 
日々のちりがこんなに爆笑爆笑
 
すんごくいい温泉宿にもこれで行けるチョキ
 
もしパートナーも同じようにできるなら
金額は倍の約250000円ルンルン

実際私と夫はこれで温泉旅行いったりしてるから
ちりつもあなどるなかれグラサン
 

②先取り積立&保険の見直し

なんだそんなことかと言われそうだけど

先取り積立は旅費作りの王道

ま、これは旅費に限らずなんだけどもギザギザ

今は子供二人の教育費が
かからなくなったこともあって
かなりのハイペースで先取りしてるけど
それまでは月5万円を目標にびっくりマーク
 
!?そんなにできる!?
 
切り札は

保険の見直し

子供達が成長するまでは
夫の生命保険に月約20000円くらい払ってて
もうそんなに必要ないと判断して
思い切って解約びっくりマーク
 
年間約250000円
これを払っているものと換算してプール
(今まで払ってたんだしてへぺろ
 
あとは月3万円を先取り積立して
年間60万の旅費が完成拍手
 
私は銀行の積立をシンプルに使ってるけど
旅行会社の積立プランならプラスアルファもコインたち
(その旅行社じゃないと使えないけどアセアセ
 
 
夫と二人で行ったタイへの
ビジネスクラスの海外旅行もこれで実現チョキ

③投資信託

さらに旅費を作るためにと
去年から始めたのはこれびっくりマーク
 
今はマイナス金利時代で
銀行の定期預金しとけば
10年で倍になった高金利の時代ははるか彼方ショボーン
 
少しでもお金に働いてもらうためには
資産を分散させて
ある程度のリスクをとる必要がある
 
投資に詳しい友人から
「今すぐしたほうがいい」とアドバイスされて
まず最初にしたのは

NISA

投資初心者は一体何をどう買ったらいいのか
さっぱりわからないから
どうにも手がだしにくいけど
 
証券会社の口座作って
投資に対するアンケートみたいなのをしたら
オススメのものをピックアップしてくれるので
簡単購入できるし
 
NISAの最大のメリットは利率非課税なこと拍手
(金額制限あり)
 
せっかく10000円の利息ついても
20%の税金で8000円になるのは痛いえーん
 
それから
「簡単にできると思うよ」
と教えてもらって始めた

FX投資

 
投資の仕組みはいたってシンプルびっくりマーク
 
為替レートは上がったり下がったりするので
「上がるだろうな」と予想したら「買」
「下がるだろうな」と予想したら「売」
 
「買」が上がればその差額が利益
「売」が下がればその差額が利益
 
そんなある日の収益をちょっと紹介下差し
 
 
緑色の金額が収益確定したもの
 
この日は予想通りにレートが動いて
米ドルとユーロと豪ドルの三種類でこの収益札束
 
こんなにうまくいく日ばかりではもちろんなくて
予想がはずれることもしょっちゅうアセアセ
 
そんなときはギザギザ
決済さえしなければマイナスのままほっといて
為替は上下するからある程度は
プラスになるまでほっとくニヤリ
(損益確定したほうがいいときもあります)
 
一つ一つの収益は少額かもだけど
毎日コツコツ地道に笑い
 

地道なちりつも貯金から

ハイリスクハイリターンなFX投資まで札束

 

何もしなければ好きな旅行には行けないし

まず何かやってみる行動が大事かも~口笛


 
キラキラ京都情報のインスタはじめましたキラキラ
映画動画もアップ中映画
フォローしてね上差し
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 

 

ートッキーのプロフィールー

 

気の向くままの京都行

訪問回数、五百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット

京都カフェ、京都レストラン、

京都スイーツ情報

神社ラーメンステーキコーヒーお団子

 

京都旅行に役立つホテル情報

京都でしか見れない景色ガーベラ

 

達人だからこその情報満載びっくりマーク

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

 


海外ランキング