【京都】一流料亭の絶品蕎麦懐石 和久傳五(いつつ) | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問20回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

 

気の向くままの京都行

訪問回数、五百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット

京都カフェ、京都レストラン、

京都スイーツ情報

神社ラーメンステーキコーヒーお団子

 

京都旅行に役立つホテル情報

京都でしか見れない景色ガーベラ

 

達人だからこその情報満載びっくりマーク

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

よく予約とれたなキョロキョロ
 
京都のSDGsな雑貨屋さん
藤森寮の「Casane(かさね)」さんで
買い物したあと

お昼ご飯食べよと
京都の料亭で必ず名前があがる
「和久傳」のお蕎麦屋さんへ下差し
 
 


最初予約しようと連絡したときは満席だったので
他の店をさがしていて
後日たまたまもう一度連絡してみようと電話したら
キャンセルでたのかタイミングよくOK
 
よかった~ラッキーチョキ
 
こちらが蕎麦懐石のメニュー
(蕎麦の単品もあり)
 
 
とりあえずのビールは
和久傳特製のクラフトビール生ビール
 
 
まず最初にでてきたのは
フルーツの湯葉かけ下差し
 
 
柚子の香りがふわっとたって
どうやったらこうなるのか謎の
泡状になった湯葉がかかったフルーツ
 
頭がはてな??になりながらも
とりあえずおいしいよだれ
次の日本酒をオーダーして日本酒
 
 (温度キープできるすずの
お銚子なとこがまたにくいおねがい)

卯の花、鯖寿司、鴨のロースト、野菜の胡麻和えに
右下のは忘れちゃいましたアセアセ
 
 
さすが一流料亭
一つ一つものすごく手がかかってて超美味酔っ払い
 
メインのざるそば
 
 
細くうってあってしっかりと歯ごたえもあって
そばの味がよくわかっていない私にも
「これはおいしい」とわかるやつ酔っ払い
 
 
最後の蕎麦湯も酔っ払い
(塩分控えてるのであまり飲めないのが残念ショボーン
 
最後のデザートは七宝という
大徳寺納豆や胡麻、ナッツ、豆等を
固めたお菓子とほうじ茶お茶お団子
 
 
ここは最後のお菓子までほんとに美味しい酔っ払い
 
これは買って帰りたかったけど
1Fの売店にはうってなくてあらら泣くうさぎ
 
ランチは比較的リーズナブルに
蕎麦懐石食べれるのでおススメ口笛
 
席数あまりなくて小さなお店なので
予約必須ですよ~グー
 
 
キラキラ京都情報のインスタはじめましたキラキラ
映画動画もアップ中映画
フォローしてね上差し
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 


海外ランキング