理系男子が作る絶品創作料理 | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問20回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

 

気の向くままの京都行

訪問回数、数百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都街歩きのコツや楽しみ方ランニング

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

京都の平安神宮神苑と真如堂で
花菖蒲と紫陽花見た後あじさい

お腹の肉が膨張していて
スカートがちょっときついこともあり
いつもの移動の足🚌ではなく
テクテク歩いて京阪出町柳まで移動ランニング
(付き合わせた友人二人にはごめんなさいお願い
 
京阪特急に乗り枚方へ移動電車
 
日本酒嗜む会の仲間で
利き酒師の資格をもつポンラバちゃんが
お手伝いをしてる「灯火」さんへ下差し
 
 
ここのオーナーは
以前インフラの設計をしていて
それから料亭で修業し料理の道にはいられた
変態理系男子お父さん(褒めてますてへぺろ
 
今日はテーブル飾りに紫陽花あじさい
 
 
暑くて喉カラカラだったので
とりあえずビールでカンパーイ生ビール
 
 
この日ポンラバちゃんは
体調不良で急遽不参加だったけど
ちゃんとメニューとのマリアージュを
考えてくれて日本酒も用意日本酒
 
 
最初テーブル飾りと思ったのは
日本酒を冷やすための演出びっくり
 
 
前菜の9品がまずでてきて
 
 
目にもきれいな酢の物に
 
 
お刺身
 
 
 
マリアージュの第二弾はこちらのラインナップ日本酒
 
 
鱧とヤングコーンの天ぷらに
 
 
絶品トウモロコシご飯
 
 
最後は玉川の古酒をカラメルかわりにして
 
 
手作りのプディング登場🍮
 
 
これがもう超美味酔っ払い
 
カウンター3席と
テーブル席一つだけの小さなお店だけど
お料理は一つ一つ手がかかっていて
本当においしいニコニコ
 
予約制で作られてるお弁当も絶品🍱

また来ます~ルンルン
 
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 


海外ランキング