「日本酒嗜む会⁉️」福島喜多方の酒蔵で怒濤の試飲のはしご酒するアラフィフ参上! | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問50回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

喜多方ラーメン食べて蔵カフェコーヒーしたあと

昨日に続きまだ巡る酒蔵日本酒てへぺろ
(だって酒蔵めぐりツアーやしチュー)

一軒目は大和川酒造

入り口でまたまた女優ポーズイエローハーツ
(ちびまる子ちゃんという説もあり笑い泣き)


酒蔵には必ずある杉玉も
ここのは大きい~びっくり


昔の酒造の道具も展示



ずらりと並んだ商品に圧倒アセアセ


会津は磐梯山の雪解け水が
酒造りにピッタリな軟水がでるらしく、
どこの酒蔵もこんな「仕込み水」ありラブ


こちらか試飲コーナー日本酒


飲んでみたい銘柄を次々オーダー酔っ払い


さんざん試飲し、購入したあと
次の小原酒造さんへランニング


ここでは実際に使って作っている
作業場を工程ごとに見学目



モーツァルトを聴かせて
音圧をかけ発酵させる製法の日本酒があって、
特許をとられてるそう拍手


その名も「蔵粋(クラシック)」


試飲させてもらって
一番美味しいと思った
「ジュピター」ルンルンルンルンを購入コインたち

この小さな酒蔵でガンガン試飲し笑い泣き


「どれがどうちがうの!?
と小原酒造十代目の専務に詰め寄り


またまた次々日本酒やら
つまみの「味噌こんにゃく」も購入笑い泣き

ハイ!!「日本酒嗜む会」ですもの~笑い泣き


おもしろすぎて笑いがとまらんギザギザ笑い泣き笑い泣き



大阪ランキング

全般ランキング


海外ランキング