声でない(゜ロ゜;どうしよう… のどにやさしいドリンク作り | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問20回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

毎日毎日寒いギザギザガーンガーンガーンガーンガーン

バイク通勤はもはや修行の領域えーん

この寒さのせいなのか、
おとといくらいから急に声でなくなり滝汗

痛みはぜんぜんなかったから
最初は職場で電話応対の説明して
のど使いすぎたかな!?と思ってたけど、
昨日からめっちゃ咳でだしてガーン

ギザギザ風邪引いたかぁギザギザ

咳止めのんでもあまり変わらずショボーン

少しでものどにいいものをと
久々に生姜蜂蜜作ってみましたキラキラ

とはいっても
蜂蜜にスライスした生姜いれるだけてへぺろ

煮沸消毒したビンにいれて
半日ほどおけばOK


生姜そのままたべても、
ドリンクにしてもおいしい~チュー爆笑


こんな日は体あたためたいので
近所の「上を向いて」さんのおうどん鍋


注文うけてからうどんだねを切り
湯で始めるのでちょっと時間かかりますが、
こしがあってすっごくおいしい酔っ払い

明日からまたお仕事うずまきアセアセ
今日はゆっくり休もっとチューウインク



旅行・観光(全般)ランキングへ