ドキドキ一人旅シンガポール 最後に… | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問50回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

長々と続いた今回のシンガポール旅行記ウインク

おつきあいしていただき、ありがとうございますニコニコ

私には初めての海外一人旅で、行く前は不安もいっぱいガーンガーンガーン

治安のいいシンガポールだったので、片言の英語でも現地の人の親切にも助けられ、
終わってみれば本当に楽しかった爆笑爆笑爆笑

今回はSTWというツアー会社に飛行機とホテルの手配をお願いしました照れ

個人手配とツアー会社手配と色々くらべてみましたが、不測の事態でキャンセルするときの対応がSTWさんが一番よかった(旅行保険が充実)ウインク

リッツカールトンクラブルームにしたので、食事に関してはほとんどオールインクルーシブルンルン(ちょっと昼のみしたり、買い食い程度)
夜でかけるのはちょっと不安だし、
シェアして食べられないからラウンジのディナーは大正解拍手拍手拍手



オーシャンビューだったので、部屋からはシンガポールの絶景ラブおねがいラブおねがい

マリーナベイサンズはリッツカールトンから見るほうがきれいかなてへぺろ!?



一人旅だしギザギザと初ビジネスクラスラブラブ

これは快適すぎた!!
とゆうか飛行機に乗って初めてお客さま扱いしてもらったって感じニヤリ
座席で名前呼ばれたのには本当にびっくりびっくりびっくり笑い泣き

改めて…今さらだけど、世の中札束
また次乗れるのはいつの日か~!?グラサン



旅行代金で贅沢したので札束拍手笑い泣き
現地でのお金を節約てへぺろ

オプショナルツアーにも申し込まず、
地下鉄乗り放題チケットを買ってキラキラ
(このチケット買うのちょっと大変だったニヤリ)



地下鉄路線図とるるぶ付録地図をたよりにひたすら➰👟👟

サンダル、この旅行ではきつぶれましたガーン
すっごく歩きやすくて気に入ってたやつだったけどショボーン

この路線図、夢にもでてくるくらいアセアセ



元来の方向オンチなので、地図見ながら歩いてるのに迷う迷ううずまきうずまき

けちらずに海外パケット申し込めばよかったと迷ってる時は後悔笑い泣き

結局使ったのは美術館とかの入場料、お土産代くらいかなギザギザ

あ、帰りのチャンギ空港で買った私のパンドラチャームが一番お金使ったかニヤリニヤリニヤリ



シンガポールチャンギ国際空港はさすが世界のハブ空港!!
規模がすごいポーン
ここのビジネスラウンジ絶対もう1回行きたいチュー

また次に旅行いけるように仕事して貯金しなきゃコインたち札束グラサン

これまでのシンガポール記事はこちらから
ドキドキ一人旅シンガポール


海外旅行ランキングへ