花ブロ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Dawn's file発売おめでとう

久しぶりにブログ書きたい衝動駆られたので書きます。


2016年8月10日、INFOG「Dawn's file」の発売日。(今日はフラゲ日の9日)
{C7715C6D-02C8-4C66-8B40-49BBB1A7248B}




2012年の10月5日に初めてINFOGのライブを見て






完全に一目惚れ

歌声聴いた瞬間ズガーンときたの今でも覚えてる。


元々メンバーとは絡みがあったから、人見知りのわたしでも仲良くなるのにそんなに時間はかからなかった。

で、元々個人イベントやってまして、そこからずっとずっと呼びたくて、初めてやっと誘ったのが2013年2月15日。
当時スタッフやってたレーベルに所属してたTHE INFINITY STAR-WORLDと、ECCHUのWレコ発。

そっから6回連続で出て貰った笑

イベントやってない人にはあんまりピンと来ないかもしれないけど、これってけっこうすごい事なんです。(自慢とかではなく)

誘うわたしもわたしだけど、出てくれるあいつらも本当アホだなと思いました笑


2013.6.2 My Hair is Badのツアー東京ファイナル
2014.4.13 GIZMOのレコ発
2014.12.5 Nine Spicesにブッキングのお手伝い頼まれたブッキング
2015.5.10 下北沢ERAのANNIVERSARY
2016.1.11 わたしがRIPSに就任して初めてのブッキングイベント


どれも本当大事で、思い出があります。


マイヘアのツアー東京ファイナルの時は、THE NINTH APOLLOと共同だったしめちゃくちゃ大事な日を任されたからにはめちゃくちゃプレッシャーだったけど絶対絶対良い日にしたくて、若手だったけど一推しのINFOGを絶対呼びたかった。


GIZMOのレコ発の時はGIZMOと言えば東京だったらわたしの中では当時絶対INFOGだったから、絶対呼びたかった。


ナイスパのブッキングの日は頼まれたのがけっこう急だったんだけど、九州からめっちゃ良いバンドが来るって言われてたから信頼しつつかっこいいバンドを呼びたかったからINFOGにお願いしたら急遽だったのに出てくれた。
そしてこの日にPOETASTERとORANGE POST REASONに出逢えた。


ERAの周年の時は、普段お世話になってるライブハウスの大事な周年だったから、わたしが本気で自信持ってかっこいいって思えるバンドを呼びたかった。


そしてわたしがRIPSに入って初めてのイベントをやるって事になった時、わたしの中で絶対絶対どうしてもINFOGが必要だった。





イベントをやる時に、この日は誰誰を誘いたいってのは当たり前の事で、でもそれが100%通るとは限らない。

バンドの都合だってあるし。
断られる事の方が多いくらい。



でも、 INFOGは個人イベントの時は本当に全部出てくれた。

これがどんなにわたしの支えになってて、幸せな事か。


いつの間にか1番大好きで1番大事なバンドになってました。



そしてわたしがRIPS入ってからも、
INFOGがSTEP UP RECORDSに入ってからも出てくれて。

愛は増す一方でした。




悔しい想いをいっぱいしてきたのも見てきたし、
心が折れそうな時もあったの知ってた。



だからこそ、彼らがまだ続けていて、そしてSTEP UPに決まった事を知った時は本当に号泣した。

自分じゃない誰かの事であんなに嬉し涙を流したのは初めてだった。





少しずつかもしれないけどわたしの周りでINFOGが好きって人が全国に増えてる事
念願のSTEP UP RECORDSに入った事
OVER ARM THROWと対バンした事
八食に出演が決まった事
そこにloco frankがいる事


どんどんどんどんINFOGはわたしに夢を見させてくれる。




これからもきっとワクワクドキドキさせてくれるんだろうな。



INFOGに出逢えた事がわたしの音楽人生で1番の宝です。

出逢ってくれて本当にありがとう。

そして、改めてDawn's file発売おめでとう。


一生ファンです。
{F3BEB952-DAC5-4C5F-A26D-FA2694381F39}


My Hair is Bad

新代田FEVERワンマン行ってきました。


モタモタしてたらいつの間にかまさかのソールドしてて
当日券狙いで行こうとしたらバイト終わるまでにまさかの当日券もソールドしてて
諦めてたらまさかの行けることになって

嬉しさと自分のダメさに葛藤しながらFEVERへ向かいました。



真赤始まりに身震いして。
この曲本当に名曲だと思う。
赤信号で懐かしい気持ちになって。
ドラマみたいだに入る前の弾き語りの流れが本当好きで
月に群雲はライブで聴くとき毎回テンション上がって
ふたりがすごく聴きたかったから入りの弾き語りの前のメロで気付いた時はめっちゃうああああってなって
ライブもめっちゃ良くて
アフターアワー本当に好きで。
フロムナウオンめっちゃ今のわたしじゃんって。
グサグサグサーーーーーーーって。
棒立ちしてた。
声が1番聴きたくて。
久しぶりに聴いてマイヘアに出逢った時の事とかいろいろ思い出してずーーーーーーーーっと泣いてた。

あきらさんにやばい高校生バンドいるからって言われて見たら本当衝撃で。
声で一目惚れしてデモ買おうとしたらまさかの入ってなくてなんでやねんー!ってメンバーに怒って笑
でも買ったけど←

そっから1番好きだったバンドが解散する事になって最後のツアーに新潟があってマイヘアと対バンでもちろん行った。(ツアー全部行ったけど)
そこで初めてしーきとちゃんと話した。
きっかけが面白かったけどそれはここでは書きません笑

それから何度もライブ見に行って。
上越にも何度も行った。
吹雪いてた日もあった。


で、EDDYのツアーを1本やらせてもらった時にやっと初めてマイヘア呼んで出てもらって。
5周年のイベントにも出てもらって。

声の次にやった最近のことではツアー東京ファイナルまでやらせてもらって。

ERAの周年イベントやりたい!!って言った時にはもうすごく大きくなってて引っ張りだこでライブもたくさんやってて忙しいのにそれでも出てくれて。

まじで今気付いたけど誘ったイベント全部出てもらってる。



いろんな意味で本当にすごい奴等です。


そんなバンドに出逢えた事、小さくても関わらせて貰った事はわたしの一生の自慢だし宝だなー


バンドって本当に夢があるなって1番感じさせられたバンド。


大好きです。


久しぶりに業務的な日記でもなく
イベントの告知でもなく
衝動的にブログを書きたいと思った。
残したいと思った日。



この日わたしをここに立たせてくれた人達に心から感謝します。



2015年9月4日
My Hair is Bad
新代田FEVERワンマン
ソールドアウト



laugh makers vol 17!! ~下北沢ERA 13th ANNIVERSARY~

昨日はlaugh makers vol17に関わってくれた人達、本当にありがとうございました!!!!!!!!!

不安もありましたが、想像以上の素敵な光景が見れてすごく嬉しかったです!!(;_;)

最初から最後まで嘘なしで最高のバンド達で、この5バンドでイベントができた事を心から誇りに思います!!


INFOG
企画が直前にあったにも関わらず快く出てくれてすごく嬉しかった。
信頼しかしてないので、大事な1番目を彼らに任せました!!
結果すごく心の籠ったライブをしてくれて、たくさんの人の心を掴んでくれたと思います!!!!!!
本当に愛しかないです。
心からずっとずっとついていきたいバンドです!!!!!!!
INFOGいつもいつも本当にありがとう!!


T.C SPEAKER
久しぶりの関東。
たくさんの人達がT.C待っててくれました。
数年ぶりにライブハウスで会えたT.C好きの子や、T.C好きな人との新しい出会いもあり、そんな場を作ってくれたT.Cには本当感謝!!!!!!
そしてライブもめちゃくちゃ良かった(;_;)
まじで!!
見てない人もったいないなぁ(><)って思うくらい!!
前の方でT.C楽しそうに見てる人達を見ててすごく幸せな気持ちになりました!!
これからも見に行きます!!
T.C SPEAKER本当にありがとう!!!!!!


おい、そこの道あけろ
MC笑った!笑
あのすべる感じがおいそこらしい笑
ライブはいつも通り暖かかった。
むしろいつも以上に暖かく感じた。
そんなライブを自分のイベントでしてくれてすごく嬉しかった(;_;)(;_;)
久しぶりの本音の柄もすごく嬉しかったしめちゃくちゃ良かった!!
母の唄まじで名曲!!
おいそこの真っ直ぐで暖かくて熱い歌とライブが大好きです!!!!!!
23日も6月3日の新譜も本当楽しみ!!
本当にありがとうございました!!!!!!!


POETASTER
出逢ってまだ5ヶ月とかだけど、自分でもびっくりするぐらい大好きです!!
気合いの入った熱いライブ、本当にかっこ良かった(;_;)(;_;)
ストレートにかっこいいって言葉しか出てこない!!!!!!
見た人には絶対伝わってると思うんだよなー。
ポエのかっこ良さが!!!!!!
そしてMCの面白さが!笑
たくさんの人が見てくれて嬉しかった!!
これからもたくさんたくさんライブ見に行く!!
ありがとうございました!!!!!!!


My Hair is Bad
こんなにたくさんの人達に愛されるバンドになったのに、今でもわたしの事をMCで何度も何度も話してくれて。
別にわたしの事なんて話さなくてもいいのに。
出てくれただけですごくすごく嬉しいのに。
その気持ちがすごく嬉しかった。
だからこんなにたくさんの人に愛されるんだなーって。
ライブってやっぱり人柄が出ると思うんだよね。
マイヘア良すぎて終始泣きそうだった。
幸せだと思った。
アンコールのドラマみたいだが嬉しかったしめちゃくちゃ良かった。
マイヘア大好き!!!!!!!!
本当にありがとう(;_;)(;_;)



何より全バンドが無事にERAに辿り着いてライブができた事が本当に嬉しかった。
わたしも今年の2月に4回目の事故にあってるから笑、無事にイベントを迎えられる事が当たり前じゃない事知ってる。
元気にみんながこの日を迎えられて本当に良かった!!


そしてFOODとACCESSORYも大人気でした!!
薫製めっちゃ売れてたね!!笑
美味しいって言葉もたくさん聞いて、わたしも嬉しかった!!
さすがゆーきさんだわ!!
わたしも限定のピアスをゲットして、かなりお気に入りです☆
本当ゆーきさんに頼んで良かった!!
数少ない同い年(そして童顔)
これからも一緒に面白いことやっていきたいな~と思いました!!
ありがとう!!


写真をいつも撮ってくれるなおくんも本当にありがとう!!
今回も仕上がりが楽しみだ~♪


そしてそして!!
下北沢ERAのみなさん!!
ERAがあったから今日この日が創れました。
こんなに素敵な日を創るきっかけをくれて、いろいろたくさん協力もしてもらって、ERAには本当に感謝しかありません(;_;)(;_;)

ライブハウスって絶対人だと思うんだよね。
心ないライブハウスには人は集まらないと思う。
いつでも暖かく迎えてくれるERAが大好きです!!
本当にありがとうございました!!!!!


そしてそして何より来てくれたお客さん達!!!!!!!!!
あなた達がいてくれたから昨日が最高な日になりました。
バンドもFOODも来てくれるお客さんがいなかったらやる意味がないんです。
あなた達が昨日、下北沢ERAを選んでくれて、足を運んでくれたからERAの空間が素敵なものになったんです。


たくさんの人がOPENから来てくれて、1番目からたくさんの人が見てくれた事も本当に本当に嬉しかった(;_;)(;_;)
わたしの配慮が足らずなかなか中に入れなくてINFOGあまり見れなかった人達、本当にごめんなさい。
みんなちゃんと早くから来てくれたのに。
対応しきれなくて本当に申し訳なく思ってます。


最初から最後まで本当にたくさんの人がわたしの大好きなバンドを見てくれた。

新しい出会いはあったでしょうか?
大好きなバンドはもっと大好きになったでしょうか?
イベントの雰囲気、楽しんでもらえたでしょうか?

すごく気になります(><)



でも、たくさんの人に楽しかった、新しい出会いがたくさんあった!って声を頂きました。
物販もたくさん売れたって声も聞きました。
FOODも美味しかったってたくさん言ってもらえました。
転換BGMを楽しんでくれてた人達もいた。
ライブ終わった帰り、たくさんの知らない人がわざわざ「楽しかったです!すごくいいイベントでした!ありがとうございました!」って声かけてくれました。
泣きそうなくらい嬉しかった。




イベントって正直すごく大変です。
やるだけなら誰にでもできる事だけど、そこに自分の理想を求めるならとことんやらないと絶対そこに辿り着けません。

昨日がわたしの理想通りの日になったかは正直わかりませんが、でも、すごく幸せでした。
本当にみんなのおかげです。

大変だった思いも全部報われました。

失敗したイベントなんて1度もないけど、悔しい思いや辛い事なんてたくさん経験した。
何度も泣いたし辞めたいと思った。

でも、今、イベント続けてきて良かったって心から思います。

誰かと誰かが繋がる瞬間、大好きなバンドを誰かが好きになってくれる瞬間、みんなが笑顔になる瞬間が大好きだからイベントやってます。
ライブ離れした人達が戻ってきてくれる場所にもなるならまだ頑張りたいと思う。




来れなくても応援してくれた人達も
、本当にありがとうございました!!

北海道、仙台、福島、栃木、ほぼ群馬の埼玉、山梨、長野、福岡から来てくれた人達も遠い中本当に本当にありがとうございました!!

いつも来てくれる人も、初めて来てくれた人も、本当にありがとうございました!!!!!!!!!


みんながいてくれるからイベントができます。
なので良かったらまた力貸してください。
たとえ1人1人の力が小さくても、それが集まれば大きなものになるんです。
それまではみんなと同じただの音楽好きでみんなと一緒に大好きなバンドのライブを楽しみたいと思います!



本当にありがとうございました!!!!!!!!!

感謝!!!!!!!!!




















あと21日

こんばんは。
laugh makersというイベントをやっている花と申します。

ブログ読みに来てくれてありがとうございます。


今回のイベントについてのあれこれを書くにはTwitterじゃ書ききれないのでブログに綴る事にしました。


長いですが、良かったら読んでください。



まず、やるまでの経緯にいく前にちょっとわたしの去年を振り返ります。


去年のわたし、正直終わり3ヶ月くらい心が死んでました。

あまり詳しくは書けないんですけど、本当は今回のイベントの前にやる予定だったイベントが1本あったんです。


1年以上前からこの日の為にいろいろ考えて、イメージして、正直他のバンドさんからのツアーのお願いもこの日の為に何本か断りました。
今まで好きなバンドのツアーサポートを断った事なかったけど、それくらい大事だったのでできませんでした。



でも、いろいろタイミングが悪くて結局この話はなくなりました。



目標も失って、考えてたいろんなイメージも全部無駄になって、イベント断ったバンドさんにも申し訳がなくて。

仕事にもやる気が出ない、ライブに行っても楽しくない日々が続きました。


今はダメだと思い、少しの間ですがライブハウスからも離れました。


そんな時、いつもイベントでお世話になってるNine spicesから1日ブッキングのお手伝いをして欲しいと言われました。

普段お世話になってるライブハウスからのお願いを断るわけもないので引き受けました。

わたしからは大好きなINFOGが出てくれる事になり、わたしも見に行きました。


そこで、POETASTERというバンドに出逢いました。


ずっと名前は知ってたんですが、初めて見てものすごく衝撃で、完全に一目惚れしました。

そして、POETASTERを見に年末に下北沢ERAに行った時に今回のERAのANNIVERSARYのお話を頂きました。


ブッキングのお手伝いをしてぽえに出逢って、ぽえを見に行って今回のイベントのお話を貰えて。

縁ってすごいなぁと思いました。


大好きなライブハウスの大事なANNIVERSARYをやるという目標ができ、死んでたわたしの日常にも活きる気力が戻りました。
その大きなきっかけをくれたERAには感謝しかありません。





ここでちょっとバンドさん紹介。


My Hair is Bad。

今回のお話を貰ってすぐさま声をかけさせてもらいました。

マイヘア決まってから気付いたんだけど、今の彼らのライブ本数って本当多くて。

いろんなバンドに呼ばれてるし、大きなイベントにもバンバン出てるし、東京でもバンバンやってるし。

正直わたしのイベントなんてもう出なくてもいいくらいのバンドだと思う。
いい意味で。


それでも忙しい中スケジュール合わせて出てくれるのが決まった事、本当に嬉しいし、すごく感謝してます。


ライブハウスやフェスにあまり行かないような、わたしのイベントだから来てくれるような人にも、My Hair is Badっていうバンドをぜひ見て欲しいです。
きっと衝撃をうけるはずだから。
こんな生きざまをライブするバンド、他にいないです。
1人でもそんな人達に見てもらえるよう、頑張ります!!



POETASTER

今回のイベントをやるきっかけを作ってくれたバンド。

ぽえは先にも書いたけど、本当にものすごい衝撃で一目惚れしたバンド。
ボーカルの歌も、コーラスも、ライブも本当いいです。
心奪われます。

そして、新曲が本当ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーにいいんです!!
わたし、全部のバンドの中で今1番好きな歌です!!

たくさんの人にこの歌を聞いて欲しい!!
これが売れなかったら意味がわからないです。
それくらい名曲です!
そして、先程お知らせもありましたがこの曲を4月21日からフリーdemoとして配ります!
フリーにするには勿体なさすぎる曲です!!
貰わないとか損でしかないです!
もちろん5月10日もあります!
ぜひ貰ってください!!!!!!



おい、そこの道あけろ

おいそこは去年わたしが1番見たバンド。
ボーカルの歌う歌が本当に真っ直ぐで熱くて優しくて、わたしをライブで1番泣かせるバンドです。

磐田にも大阪にも九州にも見に行った!
それくらい大好きなバンド!!

6月3日に初めての流通音源が出ます。
たくさんの人においそこの歌を聞いて欲しい!!
裏表のない感情まっすぐにぶつけてくるおいそこが本当に大好きです!!



T.C SPEAKER

メンバー変わってから全然関東来てくれなくなっちゃって、でも見たくて、じゃあ自分で呼ぼうと思った。
T.C決まった事発表したら、全然知らない人達から、
「T.C呼んでくれてありがとうございます!」
「T.Cが関東で見れるの嬉しい!!」
という声をたくさん貰いました。

あー、わたし以外にもT.C待ってる人がこんなにいたんだなって思って、すごく嬉しくなりました。

メンバー変わってもT.C SPEAKERはかっこいいです!!
自信持って言えます!!
新しい音源もめっちゃいいです!!
たくさんの人に聴いて欲しい!!


なかなかこっちに来れないので、この機会にぜひ見て欲しいです!!



シークレットバンド。

もーね、愛しかないです。
愛しかないんです。
これだけ言えばわかる人にはわかります笑


知ってても知らなくても、期待を裏切らないバンドです!!
まじでたくさんの人に見てもらって、好きになって欲しいです!!!!!!




今回のバンドさんはみんな、お誘いしたら本当にすぐお返事をくれました。
びっくりするぐらい。
それがすごく嬉しかった。

イベントをやるには正直ブッキングが1番大変だと思うんです。
ぎりぎりまでバンドがなかなか決まらなくて辛かったイベントも何度か経験しました。

それでも助けてくれるバンドがいたからこうやってここまで続けてこれました。


出てくれるバンドがいなかったら、イベントなんてできないんです。

逆を言えば出てくれるバンドがいれば、あとは当日に向けて突っ走るだけです。



どうしたら好きなバンド以外にも興味を持ってくれるだろう?
どうしたら行きたい!って思ってもらえるだろう?
どうしたら当日楽しんでもらえるだろう?

考える事はたくさんあります。

イベント決まってからは毎回頭の中はほとんどそれでいっぱいです。



でも、今回出てくれるバンドはフライヤーを何枚か渡してたら自分が出る日に当日折り込みお願いしてくれたり、物販寄ってくれた人にフライヤー渡してくれてたり、フライヤー撒いてたら手伝ってくれたり、何も言ってないのにすごく協力してるバンドばかりで、本当に頭が上がりません。

出てもらえるだけで嬉しいのに、こうやって5月10日を一緒にいい日にしようとしてくれてるのが伝わって、感謝してもしきれないです。


お客さんでも、Twitterでたくさんの人がRTしてくれてり、リプで行きます!とか、楽しみにしてます!とか、フライヤー撒いてる時にもそうゆう声もらえたりして、こーゆうのって、本当に本当にすごくすごくすごくすごくすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく力になるんです。泣

だって見てくれるお客さんがいなかったら、イベントやる意味なんてないもん。
来てくれるのがすごく嬉しいし、こうゆー声は、本当励みになります。


今回FOODとACCESSORYやってくれる友達も、忙しいのに都合つけてくれてあれこれ一緒に考えてくれて。


いつも力貸してくれるカメラマンもいて。


あーしたいこーしたいって言ったらワガママ聞いてくれるライブハウスがあって。


わたしは本当にたくさんの人に力貰ってばっかだなぁと。
助けられてるなぁと。
支えられてるなぁと。


だからイベントができるんだなぁと。


イベントやる度痛感します。


そんな人達に少しでも恩返ししたい。
バンドにもライブハウスにもスタッフにもお客さんにも、この日に関わって良かったって思って貰える1日にしたい。


みんなが笑顔になって、繋がる1日にしたい。
イベントやる理由なんてそれだけで充分。



たくさんの人の協力のおかげでできるこの1日を、1人でも多くの人と共有したいです。


わたしの力なんてちっぽけだけど、来て良かったって思ってもらえるよう精一杯やります!!

わたしの大好きなバンドを見て欲しいです!!

見に来てください!!!!!

お願いします!!!!!!!!


2015年5月10日下北沢ERA。
よろしくお願いします!!!!!!!


☆FOOD MENU☆
⚫チーズの薫製300円
⚫ウズラの卵の薫製300円
⚫ベーコンの薫製300円
⚫薫製の盛り合わせ500円


追加ドリンク3杯1000円!

ACCESSORY



忘年会ライブ

2014年最後のブログ!


年末ライブ1本目はPOETASTER見に下北沢ERA!


12月5日がこの日に繋がって、この日がまた未来へとつながる1日になりましたきらきら!!


2本目は爆裂ロンリネス!


INFOGの初期衝動コピー曲が1番上がりました!!
ロコフランク~好き


3本目はキンクロ!


大好きなバンドばっかでしたにへハート


最後はまさかの八王子!



八王子でライブ締めするなんて思ってなかったし、初めてだったけど、めっちゃ楽しかった!!
八王子の雰囲気が大好きだな~にこハート

来年はもっと八王子に行きたい!


いいライブ締めでしたにこちゃん
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>