最近試した治療等 | Heavy-Light Headed(blog)

Heavy-Light Headed(blog)

Welcome to my blog   Relax and enjoy

鍼灸
今日は鍼灸院に行っておそらく針50本ぐらい刺してもらいました。
初診料含めて8000円。健康保険のありがたみを実感しました。
一気に快適になるとは言わないまでも、それなりに楽になりました。
顎関節症気味なとことか首と頭の間の凝ってるポイントをずばり当てていたのでさすがだなと思いました。
しょっちゅうは行けないけど試してみる価値はあります。


ふくらはぎサポーター
スポーツショップでザムストの買いました。女性向けならそこらの薬局でスリムウォークなどがあります。
これは運動時に余計な筋肉の動きを抑制して疲れにくくする働きや、引き締めてむくみにくくすることができるようです。
立ち仕事をしている人などにはいいでしょう。ふくらはぎは第二の心臓と言われているぐらいだし体全体にもいいと思って使ってみました。疲れにくくなります。


ビタミン剤
いわゆるサプリメントのビタミン剤ではなく20回分で2000円ぐらいするつらい肩こりなどに効くものです。
実感するかはさておき体にいいはずです。


保冷剤
ヒエピタみたいなもの。100均で数百円でオデコに巻けるものを買ってきました。
偏頭痛にはこめかみを冷やすのはいいようですし、筋肉のアイシングになり火照った頭がすっきりします。



整形でやってもらう電気機器もなかなかいいので、いずれオムロンのものを購入してみたいと思います。5000円~27000円。