商工会議所からよばれる講師になるためには? | 行政書士×社会保険労務士 寺内正樹の「起業→企業」への道

商工会議所からよばれる講師になるためには?

今日は、商工会議所のセミナー講師になりたい方に是非読んで
頂きたい本のご紹介です。

この本!http://www.npc.bz/book2/90days/

「90日で商工会議所からよばれる講師になる方法」

この本の著者のヒガシカワさんは、私の知り合いであり、「ノウハウの
囲い込みは絶対しない!」という強い信念の持ち主でして、いつも
「こんなノウハウを解放していいの?」って思うほど、全てを
教えてくれます。

ヒガシカワさんは、勤めていた金融機関の破綻で、「カネなし」「資格なし」
「人脈なし」「経験なし」の状況で経営コンサルタントとして独立しました。

独立した当初は、ヒガシカワさんのことを知っている人は皆無でした。
彼は、ないないづくしのハンデを埋め、当時の自分の能力をアピール
するために毎週1回以上の自主セミナーを1年以上実施し続けました。
そういった地道な活動が実を結び、まず講師としてリクルートの
「アントレ」という雑誌からよばれたのです。
それからだんだんと、多方面よりセミナー講師の依頼が入り始めました。

そこから、依頼される講師のメリットを知り、「いかに講師として
よんでもらえるようになるか」を研究し、アプローチのノウハウや
企画書のブラッシュアップを続けた結果、年間20回程度だった
「依頼による」セミナー・研修・講演が、3年で年間150回以上に
増えるといったノウハウを確立されたのです。

ヒガシカワさんは言います。
「私も独立してはじめの3年は、100円のジュースを買うのにも
「もったいない」と思うような生活をしていました。
自分の資金が尽きるギリギリのところで、何とか間に合いましたが、
同じような苦労を、これから志をもって頑張ろうとしている士業・
コンサルタント・コーチ・講師等専門家の方たちに経験してほしくない、
という想いで、この本を書いたのですよ。」
と。

そんなヒガシカワさんの【想い】と【ノウハウ】の詰まった、この
「90日で商工会議所からよばれる講師になる方法」を読んでみませんか。

10月5日(火)から6日(水)の2日間、お得な特典つきの
アマゾンキャンペーン実施中です。
この本にご興味のある方は、この期間に買われるとお得ですよ。

「90日で商工会議所からよばれる講師になる方法」(同文舘出版)
アマゾンキャンペーンはこちらから
↓↓↓
http://npc.bz/book2/amazon/