そういえば・・・ | 行政書士×社会保険労務士 寺内正樹の「起業→企業」への道

そういえば・・・

すっかり更新を忘れてしまっていましたが、先日の香取さんのセミナーの報告をしておきます。


香取さんは16万部を超えるベストセラーとなっている「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」の著者の方です。


年間の講演数も非常に多いそうで、この日も3本目の講演ということでした(スゴイ!)。


心に残ったフレーズは


・ 夢や成功は掴みにいくものではなく、いただくもの


・ 人に投げた球は自分に返ってくる


・ 誰かの役に立つことが働くということ


・ 自分一人でできる小さなことを全力でやっていく


・ 相手に気づかれないのが本当のサービス


といったことでした。

熱い語り口で聞いているこちらも惹き込まれます。

私も人前で話す機会が多いので、大変参考になりました。

香取さん、ありがとうございました。