皆んなが協力者 | 不登校・ひきこもり         ~美点発見ダイアリー~

不登校・ひきこもり         ~美点発見ダイアリー~

佐藤康行先生の「真我」を追究し、心と現象面の変化、日常の出来事などを書かせていただいています。




このブログは

佐藤康行先生の「真我」を追求し、

心と現象面の変化や

体験談などを書かせていただいています。




小学一年生の三男は、


若干の発達の遅れがあり、



11月から

特別支援学級に入りました。



子供に寄り添ってくれて、

子供のペースで進めてくれるので

ストレスが少なく、


友達にも恵まれ、

より楽しく学校に

行けるようになりました。



でも今日は

朝からあまり乗り気でなく、


声かけをしても応じなかったので

本人のペースに任せようと思い、


話を聞いたり

一緒に遊んだりしていましたが


「今日は学校行かない」というので


そうすることにしました。




しばらくして

担任の先生からお電話をいただき、



「そうですか、今日は難しいかな?

もし来られるようだったら

連絡ください。

ちなみに今日はMちゃん来てるよ、と

(息子の好きな子)

伝えてもらっていいですか?」


とのことでした。



電話を切ってMちゃんのことを伝えると



目をキラキラさせて


「行く飛び出すハート」といって


ダッシュでランドセルを背負い

一目散に学校へラブ



小走りする息子の後ろ姿から

ときめきラブラブラブラブラブラブが溢れていて

思わず笑ってしまいました。



先生方、

周りの友達、

皆んなが協力者です。




ありがとうございました。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




佐藤学長による2023年
最後の真我開発特別基礎編が12月9日に
開催されます。


テーマは

「仕事の80%は人間関係で決まる」
特別無料ご招待中!

※東京来場は、真我開発講座未受講の
初めての方30名限定となります。


※真我開発講座未受講の初めての方を
お連れいただける場合、
会員の方でも東京来場にご参加いただけます。


※関西来場、WEB参加も可能です。


【真我開発特別基礎編 開催概要】


●日時:2023年12月9日(土) 
      13:00~16:00

●講師:佐藤康行

●参加資格:どなたでもご参加いただけます

●参加費:無料ご招待

●参加方法:
 ・東京来場(定員:30名)
 ・関西来場(LIVE中継)
 ・WEB(ZOOM)

※お申し込み後、自動返信メールにて
ZOOMのURL等をお送りいたします。


ご不明な点等ございましたら
アイジーエーまでメール・お電話・FAX等、
ご都合の良い方法でご連絡ください。