美点発見12日目 | 不登校・ひきこもり         ~美点発見ダイアリー~

不登校・ひきこもり         ~美点発見ダイアリー~

佐藤康行先生の「真我」を追究し、心と現象面の変化、日常の出来事などを書かせていただいています。

 

 

 

心の専門家、佐藤康行先生著書

~真我11巻~ 親子・夫婦・子育てより抜粋

 

 

親を恨んでるほとんどが不幸な人生を歩んでいます。

 

父親を恨んでいる人は、

男性との関係がうまくいかない場合が多いのです。

母親を恨んでいる人は、

女性との関係がうまくいきません。

 

父親を恨んでいる女性の大半は、

結婚してもご主人とうまくいきません。

 

離婚する確率も大変高くなります。

 

人間関係の原点は両親にあります。

ですから、両親に感謝できるようになることが、

幸せの最低条件と言えます。

 

両親に心から感謝できるようになるには、

本当の自分に目覚めることです。

 

すると、本当は両親と自分は一つだったことに気付きます。

そして、心から両親に対して感謝の気持ちが湧いてきます。

 

それが、運命を切り開く原点です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




新しい職場、初出勤でした。



放課後デイでの子供達のエネルギーは

弾けるようなエネルギーでした!



こうでなきゃいけないとか、

これが普通、

というものがない。



そのまんまの子供達が主役、


私たちはあくまでも補助をする人たち、

わき役。



今までの自分の枠組みを外され、

「子育て」というものを


早速考えさせられました。




ありがとうございます。