変化 | 不登校・ひきこもり         ~美点発見ダイアリー~

不登校・ひきこもり         ~美点発見ダイアリー~

佐藤康行先生の「真我」を追究し、心と現象面の変化、日常の出来事などを書かせていただいています。

 
 
 
物心ついた時から
とてもおとなしい私でした。
 
自分を出すのがとても苦手で、
 
やっと学校に通っていました。
 
 
YSこころののクリニックの
 
「ひきこもり家族支援プログラム」を
昨年1年間受けさせていただいて、
 
始めてからしばらくは、
自分の気持ちを出したり
意見を言うことがなかなかできず、
 
ドキドキ、すごく緊張して、
 
人と関わるのも苦しいし、
自分を出すのがすごく怖かったですが、
 
心がとても楽になったと感じています。
 
 
最近思い切ってブログを始めてみたら、
 
自分を出したくない心、恐怖が消えていて、
 
 
ブログを書く時も
 
そのままの気持ちをスッと出せるように
なりました。
 
 
人によく思われたいとか、
 
これを出したら変に思われるかも
 
という気持ちがほとんどないです。
 
 
これは
私にとって凄い変化です❗️
 
 
そしてブログを書くことでの
また違った変化も
楽しませていただいてます。
 
 
佐藤先生のおかげさまです。
 
ありがとうございますラブラブ