「美点発見」1日目 | 不登校・ひきこもり         ~美点発見ダイアリー~

不登校・ひきこもり         ~美点発見ダイアリー~

佐藤康行先生の「真我」を追究し、心と現象面の変化、日常の出来事などを書かせていただいています。

4人の子供達の不登校と、「心の学校」佐藤康行先生とのご縁は、

切っても切れない、私の財産となりました。

 

 

長男は小学校、中学校で、学校に行けるときいけない時を繰り返してきました。

現在は通信制高校の3年生になり、

週一回、スクーリングに行っています。

 

次男も小学校には行ったり行かなかったりでした。

今年、中学校に入学して3週間ほど行きましたが、

今は行っていません。

 

三男は、

今年小学校1年生になり、2日ほど行きましたが

少し敏感な体質もあり、

一日クラスで過ごすことは難しく、

今は、放課後になったら先生に会いに学校に行き、

少し話してから、

育てている朝顔に水やりをしてくるのが楽しみみたいです。

 

現在24歳の長女も中学で不登校を経験しました。

今は東京で一人暮らしをしています。

 

 

心の学校、心の専門家、佐藤康行先生のYSメソッドでは、

子供が不登校になったことによって、

本当にたくさんの気づきと学び、思いもよらないプレゼントをたくさんいただきました。

 

美点発見などのワークは今までもしてきましたが、

まだまだ浅いので、

 

このブログをきっかけにして、

 

今日を「美点発見」1日目とし、新たにスタートしたいと思います。