ホットかっさボディリンパマッサージ・リンパマッサージ資格取得を応援【リンパケアスクールNatural】の龍辺京子(たつべみやこ)です^ ^


チャレンジするか、しないか…


この仕事を始めてから「自分で仕事してすごいよね〜」って言われることが多いですが最初から自分で仕事を始めるなんて思ってなかった…

いつかは自分で仕事をしたい‼︎って若い頃から思ってたけど勇気がなかった…

やりたい自分と周りから何か言われるかもって考えて行動に移せない自分がいました。

今、自宅サロンを開業したい‼︎って思っていても中々行動することができない…と感じてる方はきっと以前の私と同じなんだろうなぁと思います。

ただ行動に移して自分で仕事をするようになってから気づいたことがあります‼︎

それは…

自分にはできないって思うんじゃなくて、何でもやってみようと思うこと。


できないって思っていたらいつまで経っても出来ないんですよ…実は…

できなくてあたりまえ‼︎
でもこの「できなくてあたりまえ」ってところで失敗を怖かったり心配したり不安からストップをかけることが多いです。

だけど出来ないって決めつけずに何でもやってみようと思うことが大事で

やってみると最初は出来なくて「なんで?」ってやってみること、諦めないうちに少しずつ出来るようになるんですよね。

出来るか出来ないかを決めるんじゃなくて「やってみよう」と思う気持ちが大切なんだと思います。

もしかしたら「出来ない」んじゃなくて本当は「やりたいって思ってない」のかもしれない…

私の場合、リンパケアスクールに通うまでずっとそんな風に考えてましたから(笑)

今でも出来ないことも苦手なこともいっぱいあるし、行動力よりも楽なことを選んでるところがたくさんあります。  プライベートでは昼寝も好きですから…笑

でもチャレンジするかしないかで出来るようになるものの幅が広がるかどうかってことです。

私がリンパケアサロンを始めたきっかけにもありますが、それだけでなく私って周りの目もめちゃくちゃ気にしてたんです‼︎

そんな私でもリンパマッサージを学んだことから「自分で仕事をしたい」「私が改善したようにたくさんのお客様の健康な体づくりをお手伝いしたい」と思うチャレンジする気持ちが大きくなったから…^ ^

チャレンジするか、しないかは自分次第ですが

一度しかない人生の中で「あの時にやっていたら違ってかも…」って悔いが残るより「あの時無理かもって思ったけどやって良かった」って思える方がいいかな?と思います。

チャレンジしたことは全てが経験で自分の中でのプラスになりますから…ウインク











リンパケアサロン&スクール Natural

龍辺 京子 (たつべ みやこ)