実技に入り手技を覚えるだけでなく姿勢、手の密着、圧のかけ方などチェックも入っていきます。


今回は、朝から卒業生の美香ちゃん「フォレスト」から自分の体のメンテナンスの電話がかかってきたんですがスクールのために断わろうと思ったんですがモデルで来てもらうことに…^ ^

{E5E46479-A570-49EE-88A4-8E9B6F687676}


いつもと違う感じでの実技レッスンになりました。
来てくれたことで美香ちゃん自身もスクール時代を思い出しながら

気づいた点をその都度言ってもらいながら生徒さんにみっちり指導することが出来たので苦手箇所の練習にすごく良かったです^ ^

{AB89B97C-D8E8-4F92-ACEF-D04A7E7083A6}

生徒のUさんにも、すごくよく分かったみたいで時間が合えばまたお願いしたいと思います。
美香ちゃんよろしくね〜^ ^


生徒さんも仕事がある中で練習をしてくれているのが分かる圧のかけ方。

{60EDE0D5-26B9-44F9-8B08-0285BB9BF61C}


スクールでは毎回「体勢に密着具合、圧の力加減をチェック」上手に出来ている所と、上手くいかなかった所の違いなど細かく伝えながら


生徒さんの覚えるペース合わせながら授業を進めていますが復習もきちんとやってくれているのでスムーズで一生懸命さが伝わります。


{0ADA57AD-3FC9-48F4-9DAA-41BC77F8780D}


苦手箇所を何度も練習することでコツやポイントが分かるようになり


自宅サロンを開業に向けての「これからのこと」やお客様に対して「こういう風に…」伝えること、接客のアドバイスやヒントも伝えているので安心して頂けます^ ^


リンパケアサロン&スクール Natural
龍辺 京子 (たつべ みやこ)