【男性心理】男性は気が弱いマウント君である | 【不倫恋愛の辛さから抜け出して彼から溺愛される】カウンセリング

【不倫恋愛の辛さから抜け出して彼から溺愛される】カウンセリング

不安や辛さから解放し明るいあなたを取り戻します。
そんなあなたを彼は手放しません。不倫であろうと人と人のコミュニケーションです。
愛されるあなたを取り戻します。

こんにちは。

恋愛カウンセラー田代真理です。

 

彼の一言に落ち込んだり

彼の一言にカチンと来たり

彼の一言に「どういうこと?」と悩んだり

彼の一言に「私の事もう飽きたのかも」と悩んだり

 

彼の言葉に一喜一憂してしまう

 

彼の言葉に振り回されてしまう

 

そんなあなたにお伝えしたい事(^^

 

まずは男性という性質は

 

人よりも秀でていると思われたい気持ちが強いです。

 

穏やかな性格で隠していたりする男性もいますが

本質は同じかなと思います。

 

カウンセリングをしていると、そんな男性がポロっと考えなしに言ってしまった言葉に傷付いてしまう事が多いように感じます。

 

 

彼のそうしたマウンティングの多くは

 

弱さだったり

虚勢だったり

凄いと思われたかったり

かっこいいと思われたかったり

 

女性からすると「思えるわけないじゃん」って感じなんですが、元はこの気持ちから発言しています(^^;

 

なのでこれを自分への気持ちと結びつけないことかなぁとアドバイスさせて頂いています(^^

 

 

男性は女性より気が弱いので、マウンティング的な言葉で虚勢を張ったり、大きく強く見せる事がかっこいいと思われるのではないかと思ったり、女性からしたら「え?」と思う事も「イケてる」と思って言っちゃったり、深い意味なんかなかったりします。

 

相手が深い意味もなく発した言葉カン違いした言葉に

真面目に反応することはないんですよね(^^