新幹線。幹線鉄道に新しい幹線鉄道という名より新幹線が定着して今に至る。SuperExpress!早いよね~と今では当たり前の新幹線ですが、過去に開発しこの電車のおかげで今があると言ってもいいんでしょうか・・滋賀県の鉄道総合技術研究所に展示してある3つの試験用電車。以前から知っていたこの場所の新幹線。ようやく今年、間近で見れたこの新幹線。実は道路と公園の隣なので柵からではあるが見れたんですね。興味あればどうぞ
■新幹線955形電車「300X」技術開発の高速試験電車
イメージ 1
新幹線952形電車「スタ-21」環境対策を向上するための高速試験電車
イメージ 2
新幹線500系電車900番台「WIN350」西日本鉄道が最高速度350km/hでの運転に必要なデータを収集するための高速試験電車。500系の原型でもある
イメージ 3
皆さんが普通に乗車して、静かで快適な高速鉄道「新幹線」はこれらの電車や、まだ知られていない試験用電車の数々のおかげなんですね。今や世界でもNo1と言ってもいいと思う新幹線は今後も更なる進化していくんでしょう
---------------------------------
★★カテゴリーは異なりますがハピネスな気持ちは同じです★★1回ポチっとするとポイントが加算されます。私に応援パワーをお願いします。
(携帯、スマホはこちらをポチっ)↓
(パソコンはこちらをクリックね)↓
イメージ 1
イメージ 4
★☆ハピネス!ミキ衛門☆★