今日は天気よく、東のディズニーではなく・・西へ行きました
兵庫県姫路市の「姫路城」です。とは言っても現在修復工事中
イメージ 1
この箱の中にお城があります。
つまりこの中で壁や柱、屋根など全てを修復しているのです
イメージ 2
朝、3時起きで出発です
姫路に9時30分頃到着しました。
修復中は知っていましたが、この中を見学出来るのも来年1月で終了!!
このような姿のお城、屋根の修復が見れるのも今後一生ないので行きました
この建屋は8階建て
8階までエレベーターです
(8階↓)
イメージ 3
この中より天守閣を見る事が出来ます
イメージ 4
(天守閣の屋根)
イメージ 5
また屋根の修復構造などいろいろ展示物もあります
イメージ 6
イメージ 10
そして、7階へ階段で降りて天守閣の下部も見れます
イメージ 7
また7階にも展示物もあり外(姫路市)は絶景です
もちろん冷暖房完備なので快適です
イメージ 8
この中に入るには別のチケットが必要です。
当日も買えるようですが、事前に予約したほうが安心と思います。
当日券なら朝早く行けば大丈夫でしょうけど・・・汗
帰りに「しろまるひめ」とショットですカメラ
イメージ 9
次来る時は、完成したときだね
姫路城はやはり美しくてダカイですね
ちなみにあと2年で修復工事完了です。まだまだ・・・