こんにちは。ニコニコ

 

今朝もご近所一周

ラン&ウオークに行ってきましたョビックリマーク

 

朝から「何となく暑くなりそう」な感じがして

警戒していましたが

 

やっぱり気温が上がってやしの木夏の陽気晴れ

苦手な季節の始まりです。ガーン汗

 

ところで、ゴールデンウイーク前半は

1人の自由時間が出来たので

いろいろと足を延ばしました。

 

先ずは、もうすぐ終了してしまう

上野のぼたん苑を観に行き

入った事が無い、東照宮の塀の内側へ・・。

 

樹齢600年の大楠を見て感動。大きい‼えっハッ

そして金色の社殿に目を奪われ・・。

色彩豊かな彫刻も沢山鑑賞出来ました。音譜

 

上野東照宮公式ホームページ (uenotoshogu.com)

 

 

もう一つは、上野毛の高級住宅街の一角にある

五島美術館。

 

古筆の展示(国宝含む)があり

平安時代の書が観賞出来て、感動。かおドキドキ

公益財団法人 五島美術館 (gotoh-museum.or.jp)

 

さらに、迷子になりそうな広さのお庭を散策。

高低差もあって、運動にもなりました。ランニングあせる

 

かなり充実したゴールデンウイーク前半でした。にひひ

 

 

 

一番好きな風景写真ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう