こんばんは。ニコニコ

 

今朝も、ご近所一周

ラン&ウオークに行ってきました。

ビックリマークその後の予定がコミコミで。汗

 

ふんわり「行きたいな~」と

思っていたイベントが

 

昨日、気が付いたら始まっていて

焦りましたョ。ああっ‼えっ

 

当日券があるのを確認ドンッ

 

リモートだった夫の

お昼ご飯を作って、いざ表参道へ。ランニングDASH!

 

「十二単~襲(かさ)ねの美」

 

十二単を着せるのを観るイベントですビックリマーク音譜

1日で8回設定されていて

 

そのうち2回は皇后さまが儀式で着る

白い十二単ラブラブかお

 

時間の都合で、初めにその

帛(はく)の十二単から。

 

次の回の紅梅・紅もみじ・萌黄

と2回分を観覧しました。目気づき

 

着付けをする人を衣紋者(えもんじゃ)

着る人をお方様(おかたさま)と言うのですが

 

一枚一枚、手際よく

2本の紐を使って着付けていく様は

見ごたえがありました。ドキドキ

 

やっぱり、観に来てヨカッタ。アップ

14日(日)までやっています。

 

「帛の十二単」がチケットが残り少ない感じです。

普段、あまり見られないから人気なのかな~。

と思いました。

行く前に確認した方が良いと思います。ベル

 

十二単、自分も一度くらい

着てみたくなりましたョ。にひひ

 

<会場>

東京青山 スパイラルホール

〒107-0062 東京都港区南青山5-6-23

スパイラル3F スパイラルホール

TEL:03-3498-1171

 

 

学校法人 国際文化学園 創立70周年記念事業 十二單〜襲ねの美 (kokusaibunka.ac.jp)