お久しぶりです
マロン氏のことでご心配をおかけしましたm(_ _)m
ちびすけの成長が目まぐるしく、いつまでも悲しんでもいられないですね
いろいろと報告したいこともあったのですが
ちびすけは9月末で10ヶ月に突入しました星
ずりばいや高速ハイハイのちびすけを追いかけ回すだけで1日が終わり、クタクタの毎日です
そして10ヶ月に入った途端の、、、
{DA66DC75-E24D-43FE-9EB2-6A275EE494F0}
掴まり立ち習得びっくりびっくり
嬉しい成長のひとつでしたが、喜んでいたのも束の間真顔
どこでもなににでも掴まって立ってひっくり返るのでますます目が離せなくなりました
子の成長に体力がついていきませんね滝汗
首のヘルニアにもなり、今もリハビリに通っていますニヤニヤ
あまり下を向かないようにと言われましたが、家事育児をやってるとそうもいかないですよね笑い泣き

ブログを再開しようと思ったのは、本日、ちびすけの卒乳をしたからです
10ヶ月健診で体重も身長も離乳食も順調で、
年末にはマイホームに引っ越しで環境が変われば不安になるだろうし、
これから寒くなって体調を崩しやすくなるし、
春まで続けるか、今か、というタイミングでした。
ちびすけ自身ももうおっぱいを飲むというよりは、甘えてるだけって感じで、卒乳についてちょうど悩んでいたのですが、助産師さんからもGOサインが出たので、今というタイミングで卒乳することにしました。
1週間前からカレンダーに印をつけて、毎朝「この日でおっぱいバイバイしようね」と約束
そして今朝「これで最後だよ」と話しかけながら、最後の授乳をして、これで卒乳の予定です。
ちょうど明日から旦那さんが連休になるし、
明日は旦那さんと私の母とお出かけする予定なので気も紛れるし、
といろいろ考えてちびすけが不安にならないよう、この日をチョイスしました
これが良いのか悪いのかは分かりませんが、決めたからにはちびすけと共に私も頑張らねば
実のところもう授乳が出来ないのかと思うと私の方が寂しくて寂しくて、今朝まで、なんなら今も心が揺らいでるところですぐすん
でも1週間前から言い聞かせた分、ちびすけを混乱させてしまうので「これでお酒が飲めるんだ」と前向きに言い聞かせています
ちびすけも私も明日、明後日が山かと思いますが、頑張りたいと思います
また経過を更新しますね

ちなみに、マイホームの方は15日に上棟式予定です
{EF1A8AD3-C560-497A-87B8-2EA5C1707F0F}
あっという間にここまで出来上がっていて、ビックリポーンポーンポーン