こんにちは
今日でちびすけは8ヶ月を迎えました拍手
7ヶ月を迎えたと思ったら…月日が経つが早いのか、子の成長が早いのか。
妊娠中は早くちびすけに会いたくて凄く長く感じた気がするニコニコ
産まれたら育児に追われて1年なんてあっという間とよく言われていたけど、本当にその通りですねキョロキョロ

8ヶ月を迎えたちびすけ
ずりばいで家中を徘徊し、私はそれを追いかけ回して1日が終わる
離乳食も食べムラこそあるものの、特にアレルギーなどもなく順調に進んでおります
なんの訓練もしてないですが、ここ2〜3日は夜中に起きることなく夜断乳になってますニコニコ
いつ何時お昼寝をしようとも、決まった時間に起き、決まった時間に寝ます照れ
黄昏泣きは継続中ですが

そして今朝、8ヶ月を迎えたと同時にハミガキを開始しましたくちびる
ずっとやってなくてやっと…笑
{1043946C-BEB4-421B-85E4-4479530070E0}
ハミガキというよりはおしゃぶり感覚で加えてました照れ
目は離せませんが、ストッパーがちゃんとついてるので安心ですニコニコ
歯ざわりが生え始めた歯痒さにちょうどいいのか、とても気に入ったようでしたウインク
トイザらスでセットで売ってたやつです下矢印下矢印
{DC704614-2024-4539-A9B1-3F2991D6E0A9}
今は1番左の歯が生え始める頃のやつを使い始めましたウシシ
どうせハミガキは習慣として必要になってくるのでセットで買ってしまおう!と旦那さんと決めました照れ
自慢じゃないですが、私は生まれてこのかた人生で一度も歯医者に行ったことがないのでニヤリ
ちびすけにもきちんとハミガキして、丈夫な歯でたくさんご飯を食べてもらいたいのですもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
これからおやつも食べれるようになるし、歯もどんどん生えてくるし、旦那さんは虫歯持ちなのにチューするので真顔

ちびすけが動き回れるようになって、今までとは違った育児の大変さが出てきますが滝汗
病気もせず、元気にスクスク育ってくれてることに感謝ですキラキラ
{8772788F-793C-4ACA-98D6-3A704C3DC2E3}
なんだかとってもかわいいあひる口の写真が撮れたラブラブ