おはようございます
昨日からあいにくの雨で洗濯物が乾かずモヤモヤしますね傘
雨は嫌いじゃないけど、洗濯物のことを考えるとやっぱり暑くても晴れてた方がいいな〜ぶー

さて。
昨日は私が祖父の法事だったので、2度目の旦那さんとちびすけ、2人きりのお留守番ウシシ
前回は泣いてもドライブで誤魔化せるようにずっと車で待機してたらしいのですが
今回はお家で待機にトライしたそうです

ちびすけもずりばいが達者になったり、水分補給などの注意点を伝え
お皿洗いと洗濯、ゴミ捨てもお願いしましたニヤリ
私が見えず、旦那さんが抱っこするとこの世の終わりかのようにギャン泣きするちびすけなのでニヒヒ
私が毎日憂鬱にしている夕飯準備時の黄昏泣きの辛さを味わってもらえるかしらデレデレと期待して出かけました。

そして途中で「大丈夫?」とLINEしてもなかなか既読にすらならなかったので苦戦してるかなニヤと思ったりねー

が。

帰ってきて話を聞くと、洗い物の時に少しグズったものの、ひとりでいい子に遊んでいたとのことポーン
LINEは一緒にお昼寝してたとのことチーン
私が帰ってきたときはひとりでいい子にディズニーの英語システムのDVD観てました笑い泣き

なんてこった!!

結構楽勝だったみたいですしょんぼり
ホッとした気持ち半分となんだかちょっと腑に落ちない気持ち半分うーん

普段しないオムツ替えもしてくれたらしいのですが、脱走して大変じゃなかった?と聞くといい子だったらしいですぼけー

なんていうことでしょう
日頃の私は一体
{D28019DB-ADE5-44EE-B878-4F8FC9FE72AE}
旦那さんが撮ってくれたお昼寝中のちびすけ

それでも
調子に乗った旦那さんが夜も寝かし付けようとしたところ、この世の終わりのごとくギャン泣きされ一進一退していました照れ
夜は結局、私が一瞬で寝かし付けましたよウシシ

なんかちょっと残念な気持ちもありますが
無事に法事にも行ってこれたので、いい子にしててくれたちびすけにも、旦那さんにも感謝ですニコニコ
昨日は法事の後にマイホームの打ち合わせにも行ったのでクタクタでしたチーン

毎週月曜日は旦那さんが当番?で帰りが遅いので、今日も実家に遊びに行こうかな照れ