今週からにんじんをスタートしましたにんじ
最初はまずそうに「ぶぶぶー」と吹き出していましたが
後半には怪訝な顔はするものの、食べてくれるようになりましたもぐもぐ
お粥に至ってはモリモリ食べてくれて嬉しいやら、ホッとしているやらですニコニコ
最近は自らスプーンを掴んで口に運びます
{5BB33DE5-AE8F-4637-B748-A441D790917A}
スプーンを奥まで突っ込み過ぎて、
{D250F2AB-FE71-42FC-9C2F-257964804E7D}
この顔です笑い泣き笑い泣き
目元を隠しているので分かりにくいですが、口がへの字になっていますニヤニヤ
それなのに何度も何度もスプーンを口に運んで、その度その度奥まで突っ込み過ぎてこんな顔をしますニヒヒニヒヒ
クセになるんでしょうかね〜〜デレデレ

来週で離乳食を始めて1ヶ月になりますがらたんぱく質を始めて大丈夫か迷っていますショボーン
赤ちゃんがどんな風に食べれば順調なのか分からず、恐る恐るでかなりスローペースで進めてきてしまいました
好き嫌いなく、食べることが好きな子になってほしくて、つい慎重になってしまいますショボーン

ようやくにんじんに慣れ始めたので6ヶ月に入るまでは焦らず、ゆっくりいろんな野菜に慣れさせようかなと思っていますにんじ
6月1日には6ヶ月健診もあるので、その時に周りのママさんや保健師さん助産師さんに話を聞いてみなきゃですねウインク