昨年のちょうど今頃、今のアパートに引っ越して来ました
洗濯物を取り込んでいたら、夏に近付いているような夕方の匂いにふと思い出しました。
まだ旦那さんが2日に1回しか帰って来ない仕事の時でした。
よく夕方に近くのSAへお弁当を届けていたな〜って。
ちょうどこのくらいの明るさで、こんな匂いだったな〜って。
旦那さんを見送ったあと、マロン氏とふたりで過ごしたな〜とか。
ちびすけがお腹にいて、つわりだったり、貧血だったりで思うように動けなかったな〜とか。
不安だったり、寂しかったりで旦那さんとよく喧嘩したな〜とか。
いろんなことを思い出しました。

当時は辛かったなって思います。
しんどいなって思っていた気がします。
だけど今になれば、幸せだったなとも思います。

私はいつもそうです。
過ぎ去ってしまえば良い思い出になる。幸せだったなとも思える。
みんなそうなんですかね

嗅覚は人間の脳の記憶をつかさどる部分と1番深く繋がっていると聞いたことがあります。

1年前の悩み事を覚えていることは少ないし、
幸せだったとすら思えるのだから、今悩んでいることも1年後には大丈夫になっているんでしょうね。

今日はなんだか感傷に浸ってしまいましたてへぺろ
ちびすけは力尽きています照れ
{AB23129E-C245-440C-B319-382A7D46D4EC}