こんにちは
ちびすけは明日でいよいよ生後5ヶ月
5ヶ月といえば早ければ離乳食を開始できる月齢ですね
今日は生後5ヶ月を目前にしたちびすけに白湯を飲んでもらおうと
いつ離乳食を始められるか分からないけど、今までおっぱいしか飲んで来なかったちびすけ
離乳食を始める前におっぱい以外の味を知ってもらおうと思いまして
前にお母さんに買ってもらったコレで下矢印下矢印
{F42AF1C1-11A0-420A-A048-5C0BC892E26F}
ほんの一口程度ですが

そして、、
ちびすけに乳首を咥えさせてみたものの
生まれてから産院で何回かしか哺乳瓶で飲んだことがなく、ママのおっぱいしか知らないちびすけはすっごい顔にニヤニヤ

えー?えー?えー?

めっちゃ怪訝な顔をされてしまい、飲んでもらえませんでした
これは離乳食も一難ありそうだなキョロキョロ
また明日もチャレンジです照れ

そんな私は最近、離乳食を始めるにあたって勉強を始めました
大学で習い、その道のプロのはずなんですが
見事に忘れてしまっています
実習で離乳食も作って食べたりしたんですけどね照れ
元々ノートをまとめるのが好きなので、久しぶりの勉強は楽しいですニコニコ