こんばんは
昨日3ヶ月を迎えたちびすけ
{D58FA4B8-E28C-415D-A431-3D84B1FD103C}
ぷくぷく順調に成長してます

そんな今日は朝から大忙し
午前中は子育て支援センターデビューカナヘイきらきら
3ヶ月を迎えたのでそろそろ…と思い、初めての子育てひろばに遊びに行ってきましたとびだすうさぎ2
保健師さんや助産師さんが駐在していて、お友達やママさんたちがたくさんいてとても賑やかで楽しかったですカナヘイ花
授乳もオムツ替えも同じ赤ちゃんを抱えてるママばっかりなので気兼ねなくできるし、その上お喋りもできるし、ちびすけが泣いても慌てることもなくニコニコ
なんて素晴らしい場所お願いお願いお願いお願いお願い
と、ひとり感動していました
しかも毎日行ってもいいんだから助かるな〜カナヘイうさぎ

体重を測ってもらい、首もしっかりしてきて、愛想もよくニヤリニヤリ
初めての場所に動じることもなく、わらべ歌そっちのけでたくさんのお友達の様子を興味津々で見てましたつながるうさぎ
助産師さんに褒めてもらい、今日はめっちゃご機嫌なちびすけ音符

でーも

残念なことに午後は予防接種
ばぁばも一緒に行ってもらい、今日は前回のヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、ロタに加えて4種混合も
前回はロタの飲み薬をぐびぐび上手に飲んだものの、今日は雲行きが怪しかったあんぐりうさぎ
そして案の定サッサッ
針を刺された途端、ピギャァァアアァア雷雷と病院中に響き渡るような声で大泣きショックなうさぎショックなうさぎ
ロビーで待ってたばぁばも苦笑いでした照れ
よく頑張ったねニコニコ

今日はたくさん出かけて、いろんな人に会ったし、お昼寝もあまり出来ず疲れたのか興奮してるのか今の今までこの世の終わりかのように泣き叫んでましたショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ
ようやく寝落ちしたところ

ママも疲れたんだものショックなうさぎ
ちびすけはもっと疲れたよね
おつかれさまハート

今夜いつも通り寝れるかしら
ちょっぴり不安ですショックなうさぎショックなうさぎ