おはようございます。



今朝はシェリーが大きい下痢をしまして、、、

今年の夏は下痢とお薬の加減やらが凄く大変だった。



実は今月は検査なので、検査の結果次第でお薬を変えるか減らすか、を考えます。



それまでは体調を見ながらお薬は臨機応変。みたいな感じで。



昨日も台風で雨や風を怖がるので、台所にずっといたりして疲れたのかも知れないし。



検査は

心臓病BNP検査

肝臓病アンモニア検査

腎臓結石レントゲン

です。



このうち、肝臓病のアンモニア検査の検査によって長らく飲んで来たお薬一種類を辞めるかも知れない感じです。



今日はとりあえず、朝御飯を食べたから獣医さんには行っていないけど、私は仕事に行くかこの時間まで悩み中。。。



人間も犬も猫も必ず老います。



元々病気があるシェリーが楽しい老後を送ることが出来るように

仕事とシェリーを両立出来るように

犬の老い支度は大切だなぁ

と、感じる今日この頃。



犬の老い支度のセミナーなんかもあるようなので行かないと。。。なぁ-



今はね、台所にシェリーの布団をひいてまったりしているみたいだけど。



年齢と共に体調や体質も変わるし、病気も増えるし、



それに対応して行くことが今後の課題です。





Android携帯からの投稿