昨日、病院の予約があったので、学校を休ませて実家へ連れて行った。
病院が済んでから、以前の学校へ行きたいというので、連れて行ったら、みんなが大歓迎してくれた。
みんなと仲良く暮らしていたんだなと、改めて実感した。
その中でも、親友と遊びたいと言うことで、昨日と今日は、実家へなおとだけで泊まることになった。さっき、電話してみたが、昨日も、今日も、友達がいっぱい来ているようで、楽しく遊んでいるようで一安心(^^
集団の中にうまくとけ込んでいけるのも一つの才能だと思う。この才能を生かしていくことも出来るんじゃないだろうかとも思う。以前、通っていた病院で、自閉症の子がいて、なかなか他の子となじめないので、まずなおと君となじんでもらおうと思いますがどうでしょうと、相談を受けたこともあります。
この才能を福祉の分野で行かしていけたらいいなぁと思っています。