とある神社にお参りに行きました。

時間をかけてお参りしている人がいたので、待ちながら周囲の景色を楽しんでいました。
ふらりとしつつ。

そんな時、後ろから
「待っていらしたんですよね?」
と順番を気にかけてくれる方。

「いや~、もっと景色を楽しんでいるのでお先にどうぞ!」

本心からでした。

「譲った」という意識もなかったのですが、
「ありがとうございました」
と丁寧にご挨拶をされて。

なんか、気恥ずかしいっていうか、
「いえいえ (微笑)」


とても自然に
「感謝の気持ちを伝える」

そんな素敵な出会いがありました。
今週は他にも、いろいろあったんですが。


私はノーマスク。
言葉をいただいた方はマスクを。

現状認識の違いはあれど、皆等しく平和を楽しめる日が来ることを願っています。

 

 

「ジャニーズ」から性加害の問題が一気に噴出
宝塚、歌舞伎…。
他、吉本会長の退任。

「急に一気になぜ??」
という疑問が湧きませんか?


「G7」にも違和感感じませんか?

例えば、

 

こんな画とか。

 

「ゼレンスキーわざわざ来日??」

とかね。