いよいよGW突入ですね。

 

お天気に恵まれた事で都民の皆さまも気のゆるみが出たのかな?渋谷には割と多くの人出があった模様。。。

 

先が見えない闘いだからね、気晴らししたい気持ちもわかる。

 

でも、ここで踏ん張らないとまた同じことの繰り返しになっちゃうよ~ゲッソリ

 

今まで頑張ってきたことを無駄にしないためにも、ここはじっくり腰を据えて『何のための自粛なのか』を

 

今一度考え直してみる必要がありそうですね真顔

 

 

 

さて、固い話は置いといて。。。

 

先日勤務中にレジに訪れた男性客。

 

 

客 「すみません、マスクって・・・・」

 

私 「申し訳ございません、ただ今の時間のマスク販売はございません滝汗

 

客 「いえ、私はそこのクリーニング店の者なんですが、実は抗ウィルス加工を施した布を使ったマスクを販売することになりまして、そのご紹介に参りました。

 

洗って使えるマスクなので、もし緊急でマスクが必要というお客様がいらしたらご紹介いただけないかと思いまして。(^-^;」

 

 

話を聞くと、そのマスクは1枚1500円(税込)と中々の高額なものだけど、繊維に付着したウィルスを減少させるとして国際基準企画をクリアした加工剤を使ってるそうです。

 

洗濯10回程度まではその効果は持続するとのことで 「良かったら使ってみてください!ウインク」と1枚プレゼントしていただきました音譜

 

顔に当たる内側にはWガーゼ、表面は目の細かいつるっとした布地でプリーツタイプのマスクです。

 

ノーズワイヤーは入ってません。

 

 

 

いずれはWEBショップで販売するそうですが、今は実店舗のみの販売なのかな?

 

マスクが手に入らない方、お近くに喜久屋クリーニングの店舗があれば是非覗いてみてくださいね照れ

 

 

 

 

 

そうそう、先日ネットでコロナウィルス対策用にゴーグルを注文しましたw

 

いつもは100円ショップで買った伊達メガネを使用してるんですが、先日胃カメラをやるために行った胃腸科の先生や看護師さんが着けていたゴーグルがちょっとカッコよくてね、まねっこして安いゴーグルを頼んでみたのですが。。。。

 

 

叔父 「ゴーグル必要なの? 中国の工場から 必要なら使ってください!って送ってきたから明日持ち帰ってくるよ~」

 

 

そう言って、叔父が翌日持ち帰ったゴーグルは下矢印の画像の上ふたつ。

 

 

 

 

 

(;・∀・)コ、コレハ・・・

 

 

 

上ふたつは医療用はてなマーク   ちょっと普段使い出来ないよねアセアセ

 

私自身で購入したのは真ん中とその下の物の二つで、一番下のはもともと持ってた花粉ガード用のメガネ。

 

家族の誰が使ってもいいようにとシンプルなタイプの物を買ったつもりなんだけど。。。果たして出番は来るのだろうか?

 

花粉用メガネはそのまま使うとして、上の二つは家族の誰も使う勇気がないとのことなので、今度かかりつけ医のおじいちゃん先生にでもプレゼントしてこようと思ってます滝汗

 

 

 

 

あ、それとこんなのも持ち帰ってきたよ

 

 

 

 

 

何だかわかるかな?

 

これね、医療従事者が使うフェイスシールドです。

 

叔父の勤務する会社も医療関係に提供するフェイスシールをを製造し始めたようで

 

その見本品を持ち帰ってきたのですが

 

「くーちゃんは接客業だからお客さんの飛沫を浴びる恐れもあるし、これ着けて仕事したら?」と。。。。

 

一応レジに透明シート設置されたし、伊達メガネ&マスクで防御してるからとりあえず大丈夫だよ^^;

 

お気持ちだけありがたく受け取っておきました。

 

コレも・・・・かかりつけ医に寄付することにしますウインク

 

 

 

 

さぁ、GWは始まったばかり。

 

気持ちのいい季節なのに遊びに行けないのは残念だけど、2週間後の未来に少しでも希望の光が射すように

 

今私たちにできる精一杯の自粛で日々を穏やかに過ごしましょうビックリマーク

 

 

先が見えない未来を嘆くんじゃなくて

 

 

明るい未来をみんなで作っていこうね♪