良いお天気でのんびりな日曜の昼下がり。

 

突然の地震に腰を抜かしかけた、こんばんは くーにゃんですニコニコ

 

最近なにやら各地で小規模な地震が頻発してますねあせる

 

これ以上心配事が増えないよう祈るのみですな。。。滝汗

 

 

 

さて、昨日から大型連休が始まった方もおられると思いますが、皆さまはこのSTAY HOME週間はどう過ごされますか?

 

私の職場はシフト制のため、GWも盆暮れ正月もほぼ関係ありません。

 

なので、大型連休って言われてもどこかに出かけることもなく、出勤日以外はほぼ「STAY HOME」してます。

 

元々家にこもるのが好きなタイプなので引きこもり生活も苦じゃないの~照れ

 

 

今日は仕事も休みで暇を持て余してたので、また凝りもせずミシンをカタカタしてました。

 

 

 

 

またマスク作ったよ~(笑)

 

右下二つの白いのは職場のパートさんのお子さん用に頼まれて作ったものですが、それ以外にも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんだけぇ~~~~!! 笑い泣き

(画像小さめで見づらくてすみません)

 

表地は100均で買ったまま使ってなかったバンダナハンカチや手ぬぐいを使用してます。

 

タコさんウィンナー&目玉焼きのマスク。。。。。。作ったはいいけど着ける勇気は。。。。。。滝汗

 

 

裏地にWガーゼを使ってみたり、断捨離の時に出てきた新品未使用のフラットシーツを切って使ったり

 

とりあえず家にあるものでお金をかけずに作ってます。

 

3Rの精神です! リメイク、リユース、リサイクル~~音譜ウインク

 

量産してる時は表地と裏地の二枚仕立てですが、たまーに気分が乗ると

 

こんな感じで、ノーズフィットワイヤー入りの下矢印

 

 

 

 

 

インナーシートを上から挟み込めるものを作ってみたりしてます。

 

 

 

 

実はこのタイプ、表地と滅菌ガーゼ&Wガーゼ使用の4枚構造になってます。

 

そこにインナーシートを入れたらめっちゃ最強ちゃう!?

 

サージカルマスクにも匹敵するという噂のHKマスクをお手本に色々アレンジしてます。

 

プレゼントすると喜ばれるし、いい時間つぶしにもなって一石二鳥音譜

 

でも、肩こり悪化がちょっと辛いかな汗

 

誰か肩揉んでくれ~笑い泣き

 

 

そうそう、断捨離中に発見したMDコンポと大昔に録り溜めたMDを久々に聴いてみたら懐かしさいっぱいになったよ音譜

 

ミシン掛けながら鼻歌うたってw

 

ORANGE RANGEのチャンピオーネ聴いたら気分爆上げアップアップアップ

 

ストレス解消に音楽はやっぱ効果抜群だねラブラブ

 

最近気持ちに余裕がなくてのんびり音楽を聴くこともなかったから、今度ゆっくり昔のCDやMD引っ張り出して聴いてみようっとウインク

 

 

 

 

皆さんもコロナ疲れで余裕のない日々を送ってると思いますが、こんな時だからこそ普段できないことにチャレンジしたり

 

好きな曲聴いたりしてストレスを上手に発散しましょうねー^^

 

私はとりあえず。。。。

 

 

いかにして買い物に行かずに何種類のおかずが作れるか、チャレンジしてみようと思います!!

 

 

「お買い物は3日に一度」の小池都知事の提案を実践してやろうじゃないウインク

 

 

だって日本人は賢いのよ。

 

どんなことだって

 

 

や れ ば で き る !(*'▽')