今夜にも緊急事態宣言が出される東京の空は、今日も何事もないかのように晴れ渡ってます晴れ

 

皮肉なもので、外出自粛要請が出てるこんな時に限って外の空気が気持ちいい乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ

 

でも、夕方からの出勤に備えて大人しく家で過ごしますょ。。滝汗

 

 

さて、先日家の収納奥から発見された無水エタノール。

 

消毒液として使用するためのスプレーボトルを買いにホームセンターや100均、穴場の古い金物屋さんを回ってみたけど

 

ビックリするほどどこにも無いっ!!ガーン

 

普通の霧吹きなら売ってるんだけど、アルコール対応のボトルはどこも完売入荷未定状態。。。

 

せっかく貴重なエタノール降臨したのにこれじゃ使えないじゃんあせるあせる

 

 

肩を落として家に向かう途中、突如思い出した場所がビックリマークひらめき電球

 

あそこならもしかしてまだあるかも!

 

急いで向かったのは、一般小売りもしている建築用品や電動工具を扱う、言わば「プロ用小型ホームセンター」

 

作業着姿の恰幅のいい男性ご用達って感じの、普段ならまず私なんかが立ち寄ることもないような店舗。

 

んで、何でここ思い出したかというと、ずいぶん前に使ってたウォークマンのHoldスイッチがバカになっちゃって

 

精密ドライバーで分解修理しようとしたところ、その辺で売ってる精密ドライバーじゃねじのサイズと合わず

 

さらに細いドライバー求めて、やっとたどり着いたのがこの店だったのよね。

 

さすがプロの店だわおねがい

 

キコキコ自転車こぎながら15分自転車 目的のお店に到着。

 

お昼少し前の時間だからなのか、店内は特にお客さんの姿もなく静か。

 

シーンとした店内をスプレーボトル探しながら進んでいくと。。。。。

 

 

おおおーーーーーっビックリマーク 

 

アルコール消毒液の保存OKなPPやPE,PVCのスプレーボトル見~~~っけ音譜

 

ダイヤスプレー

 

500mlサイズのこのスプレーボトルを二つ購入。

 

80%濃度のアルコール消毒液を作って玄関とキッチンの二か所で使おうと思います。

 

無事目的の物を見つけて店を出ようとしたところ、ちょっと気になるものを発見!!

 

 

 

これ何だかわかります??

 

私コレ見つけた時 1年ぶりに彦星様に逢えた織姫のごとく胸が高鳴りましたよ爆  笑

 

皆さんも経験ありませんか?

 

ちょっと洗濯機の上に置いといたヘアピンやタオルとかが、何かの拍子に裏側に落っこちて

 

 

 

[[[ノ´゚Д゚`ヽ;;]]]オーマイガー!!!

 

 

ってなったこと。

 

そんなお悩み解消グッズなのです。

 

その名も

 

 

 

ピックアップツールですよ、奥さんっ!!ラブ

 

て言うか、このラベル色褪せすぎだし、商品ほこりかぶりすぎw

 

でも許そうウインク

 

 

思わぬ掘り出し物に、店内に響き渡るほどの大きな声で『コレもくださいっ音譜

 

めっちゃ笑顔でお会計して、ダッシュで帰宅しましたw

 

 

帰宅後、ワクワクしながら洗濯機の裏側にピックアップツールを差し込むと

 

先についたマグネットに引き寄せられて、ヘアピン3つがくっ付いてきましたイヒ

 

あとね、ハンドル部分(スプリングになってる方)をぎゅって握ると爪のようなものが出てきて

 

力を緩めるとその爪が引っ込むようになってるので、落ちてる物を引っかけて救出することができるんです。

 

洗面台から華麗に洗濯機裏にダイブしてくれた洗顔料もやっと拾えたよーーー笑い泣き

 

ちなみにこんな感じ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

これさえあれば手の届かないところに物を落としても大丈夫キラキラ (落とすなw)

 

 

似たような物がどこかの100均でも売ってたような気がするので、もし気になる方がいたら

 

ダイソーさんとかセリアさんとか覗いてみてもいいかも音譜

 

 

んで、家族の背後にそっと近づいて襟元を引っかけて驚かせても楽しいよウシシ

 

在宅ワーク中、ヘッドセット使用で物音に気付かない弟にそれやってみたら、めっちゃ飛び上がって机に足強打してた(笑)

 

 

コロナウィルス騒動でみんなストレスたまってるからね、許せw

 

 

さて、そろそろ出勤の準備しようかな。

 

緊急事態宣言発動で、うちのドラッグストアも閉店が1時間ほど早くなりました。

 

ただ、休業はしない見通しなので、皆さまも買いだめ買い占めはせず普段通り必要な分だけのお買い物をお願いいたします

 

 

コロナウィルスとの長い長い闘いはまだ始まったばかり。

 

気持ちはのんびり、でも行動は気を引き締めて感染拡大を防いでいきましょうニコ

 

 

ガンバレ日本! ガンバレあたし!( ´∀` )