朝からピカピカのお天気キラキラ

 

バスタオルもシーツもカーテンも、一気に洗濯して気分もさっぱり音符

 

のんびりとまたマスクでも作ってみようかと思っていたところに電話が。

 

 

モシモシくーちゃん?

 

忙しいところ申し訳ないんだけど、もしも時間があったらお米買って届けてくれないかしら。。あせる

 

 

自転車で15分くらいの距離のところに住んでるおばあちゃん。

 

どうやらお米が底を尽きそうな気配なのだが、数日前に転んで足をひねったらしく買い物もまともに行けてない様子。

 

今日は出勤の予定はないので時間は十分あるし、どうせなら魚や野菜など必要な物もついでに買ってってあげようと

 

おばあちゃんの家の近くのスーパーに向かってみたら。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、これなんなのーーーーっ?(゚Д゚;)

 

 

 

もう店内どこを歩いても人、人、人。。。。。

 

レジ待ちの大行列が出来上がってます!!

 

またもや世間では買いだめが始まった模様。

 

しかもみんなカートの上下にカゴたんまりの食材を入れてるからレジがなかなか進まない。。。

 

私、頼まれたお米と魚の切り身のパックとキャベツ、玉ねぎしか入ってないんですけどーあせる

 

自分の持ってるレジカゴの中がめっちゃ貧相に見える滝汗

 

 

 

この状況は明らかに昨夜の小池都知事の発言による影響だなぁ。

 

でもそれって週末の不要不急な外出の自粛要請だよね?

 

禁止とか命令じゃないよね?

 

買い物出ちゃいけないわけじゃないやん!!

 

それに、こんな時に人がこんだけ集まってたら、逆にクラスター発生の原因になるんじゃないのはてなマーク

 

マスク無しでレジ待ち中にべらべら大声で話してるおばさんたちも居ましたよ。

 

「マスクも買えないし困るわねぇ」って聞こえたけど、困るくらいならハンカチでも手ぬぐいでも使ってマスク代わりにしてよね!!って

 

ちょっとイライラしちゃいましたプンプン

 

買い物頼まれてなかったら即座に引き返すとこだったけど、とりあえず30分近くレジに並んで買い物完了。

 

逃げるようにお店を後にしました。ホントビックリシター滝汗

 

 

 

東京を含め、関東近県でも週末の外出自粛要請が出始めましたが

 

買い込み買いだめしなくても、普通の生活をして土日は家でのんびり過ごしましょーね音譜で済むことですよ。

 

 

落ち着け日本!

 

 

つーか、私週末出勤なんですが?

 

テレワークに変えてくれないかなーーショボーン

 

でもそりゃ不可能な話。

 

だって私

 

 

 

ドラッグストアの店員だからぁ~~~~~っ!笑い泣き