東京五輪が延期になるかどうかで騒がしい今日この頃。

 

いったいどーなるんでしょうね~? な、 こんにちは、くーにゃんです(;・∀・)

 

 

 

さて、昨日はかかりつけの内科にお薬をもらいに行ったところ・・・・・・

 

 

 

 

なってこったい! 休診日だ・・・(´;ω;`)

 

でも、せっかく自転車キコキコして出てきたことだし、このままUターンで帰るのももったいない。

 

 

てことで、方向転換してマスクの入荷調査(?)を兼ねてドンキに行ってきました♪

 

入口付近の売り場にはもう除菌スプレーとか山積みになってます。

 

んでもこれ、手指消毒用じゃないんだよなぁ。。。

 

家具やキッチン用のアルコール除菌スプレーならまだストックあるから買わなくても大丈夫!

 

欲しいのはマスクだよ~

 

が、店内の奥まったところにある薬局コーナーにはマスクの在庫はゼロ。

 

ドンキよ、お前もか・・・・真顔

 

 

相変わらずどこの店舗もマスク未入荷だったり、入荷しても少量だったりが続いてるけど

 

中国から少しずつマスクの輸入も戻ってきたようだし、もうしばらく手作りマスクで辛抱するかな笑い泣き

 

そんな事を思いながら店内をぶらぶらしていたら、階段下に置かれた段ボール箱をのぞき込む高齢のご婦人たちの姿が。

 

こういう光景見ると とりあえず何があるのか確認したくなっちゃうのが私の悪い癖(笑)

 

そこで見つけた どれでも 10円 の文字。

 

 

 

やだもうw  うれしw

 

早速ゴソゴソと箱の中を物色キョロキョロ

 

 

そして、その戦利品がこちら下矢印

 

 

 

和柄ちりめん生地の小銭入れ×5

 

下段左下はカラビナ付きのコインケースです

 

 

まだあるよー下矢印

 

 

左から順に、壁紙の汚れ落とし

 

鍋に取り付けて余分な脂を取り除くグッズ(簡易注ぎ口って感じ)

 

真ん中上はペン刺し付きのメモ帳、下はカードホルダー

 

車用クリップ型芳香剤(ミント系ですっきりした香り)

 

小顔マッサージ用かっさ(入浴中の使用可)

 

 

まだまだあるよーーーww下矢印

 

 

 

右のピンクのものはエプロン

 

左のグリーンのは洗った食器を一時的に水を切るための吸水マットです。

 

これもう販売停止の品みたいですが、ちょっとググってみたら

 

 

 

なんと元は定価2000円超えの商品だったみたいです!!

 

10円祭り最高だぜーキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

ひととおり激安箱を物色後、日用品や食品など色々買って帰ってきました!

 

やっぱドンキは激安の殿堂だねラブラブ

 

コロナ騒動のストレスもちょっと解消されたかもw

 

 

そして、このたくさん買った和柄の小銭入れは、お店の常連さんのおばあちゃんにプレゼントしようかなと思ってます。

 

10円で買ったとは口が裂けても言えないけどね。。。滝汗

 

 

 

 

それにしても、ドンキはやっぱり見て回るだけでも楽しくてワクワクしますね音譜

 

皆さんも近場にドンキがあったら是非覗いてみてくださいね~

 

ビックリするような掘り出し物が見つかるかも知れないですよ照れ