会社のおくさまが、お魚料理をおしえてくださるというので、行ってきたよ。


新鮮なお魚は、ウエットマーケットにあるのだそうなうお座


はじめてのマーケットでちょいとドキドキしたけど、なんだかローカルな雰囲気がおもしろかった。

ディープなシンガポールを体験できました。


おくさまは、魚のえらを見たり 目をみたり かなりな目利きでセレクトしてくださいました。

そこで、初心者のmimiは、アジを4匹購入。

お店の人が、さばいてくれますっ(ほ~っよかった)


そのあと、おくさまのおうちでランチをかねたお魚料理教室。

あぁ~うれしいわ。人様の作ってくださるものっておいしいものね。


こちら↓なんという魚なのか不明?

顔は、グロテスクだったけど、お料理したらおちゃめな顔に変身。

mimiのシンガポールライフ

にんにくと塩で蒸す方法を教えてくださいました~

あっさりして、おいしかった。

お魚がふっくらして 白身がとってもやわやかかったです。

komimiも必死で食べてたよん。おいしかったのね。


mimiのシンガポールライフ


↑そしてこれは、テンペのあらあげ

これまたはじめて~


テンペってこちらではポピュラーみたい。

片栗粉をつけて揚げて サンバルソースでいただきますっ


これは、とまらないおいしさ馬


こんど、テンペも買ってみよう~


なんだか、いろんなことを教えていただいて、収穫の1日でした。

しかもランチ準備してくださって~お茶もゆっくりさせていただいてね。


気づいたら、朝の10時から夜の6時まで、まったり足あと


すてきなおくさま~ 

     おうちがとっても居心地いいんだもん。


また、よんでくださらないかしらね~ふふっ